家を探しましょうと夫と話して決めたのですが、家にも様々種類があります。
まず戸建かマンションかですが、私は戸建で育ち、マンションで暮らすということは経験したことがありません。
夫は夫の父親が転勤族であり、幼い頃は官舎で過ごし、今現在はご両親がご実家を継ぎ大きな家で暮らしています。

私はマンション暮らしが経験がないので、わからずとくにマンション暮らしにネガティブなイメージもありません。といっても戸建にもあまり興味がないので、夫に尋ねました。


「戸建かマンションか、どちらがいいとか希望はあるの?」

「そりゃあ一軒家でしょう」


そこで戸建に決まりました☺
周りの友人もマイホーム購入は知り合いだけで、5人一軒家・1人マンションに住んでいます。
一軒家に憧れを抱く人が多いものなのかなあと新しいお家を見るたび感じます☺
まあ私自身は家にこだわりがないので、どちらも素敵だし、どちらでもいいなあという感覚で夫に賛同しました。