1y7m / 気付けば高温期19日目 | ~ママになれた~ 32歳PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)

~ママになれた~ 32歳PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)

結婚6年目34歳の妊娠記録。
32歳を目前にPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断→タイミング法+人工授精を視野に→タイミング法1周期目で初の陽性反応→胎嚢確認→心拍確認→第一子妊娠確定→2021/12/29女児出産→2023/1〜二人目妊活開始

全然書いてなかった💦



1歳7ヶ月になった娘は

もーーーしっかり自我が出てきて人間ですね凝視


言葉も色々増えてきて

簡単な会話が楽しい♥




お盆から私の実家に泊まってて

途中で旦那は仕事のため帰宅。


私と娘はまだ実家に残ってますニヤリニヤリ



じぃじとばぁばが大好きで

ここではママはいらんみたい。笑

てことで楽できてまーす♬












    

2人目妊活の話







娘の卒乳してすぐ生理が戻り、

そっから2人目妊活開始してもう7ヶ月?8ヶ月?ぐらいです。




うちはひたすらタイミング法で頑張ってまして💦

毎月毎月薬と注射で排卵おこさせてたけど

無排卵の周期や残卵胞の時もあったりで

なかなか授からずショボーン



でも不思議と一人目の時より

生理がきた時の落胆が少ないような…?



そのことばっかり考えてた一人目の時より

今は娘のことやってたりバタバタとしてる中なので

忘れてる時間もあるからなのかなはてなマーク




まーそれでもふっかーいため息はとまりませんが。。




でもでも!

やっと今周期、排卵後のルトラール飲み終わってからの

高温期が続いてる!!!




基礎体温グラフ貼ります








高温期は高温期でも何か下がってるのは

気になるけども悲しい



それでもいつもルトラール終了後4日目で生理きてたのが

今日で6日目なんですラブ




明日も下がってなければ

検査薬してくださいって病院で言われてる日やけど

実家に持ってきてないのでしません。キョロキョロ


持ってこようか迷ってたんやけどやめて、

生理がきてしまった場合のナプキンとセキソビットだけ

持ってきました


葉酸サプリは忘れてしまって

忘れたことにも気付かず昨日まで過ごしてた💦

今が一番飲んどかなあかんやーん!



言うてすぐ5分で自宅やから

いつでも取りに行けるんですが笑




親にはまだ黙ってるので

一人ソワソワと過ごしておりますキョロキョロ


たまに誰もいない時に娘に

ママのここ(お腹)赤ちゃんおる?

とか聞いてみたりして😁



娘は今イエスマンなので

うん!と言ってくれます🤣💞




とりあえず旦那には報告してて、

月曜に自宅に帰るので

そこまで生理こなければ検査薬しようかなと照れ




このソワソワ感久々で

何かすごいドキドキする!


どうなんやろーーーーーーー



できてますようにえーんえーんえーん




何も特に症状なくて不安すぎるー


娘抱っこした時に若干下腹部かキリキリするのと

食べた後にすこーしだけ胃もたれみたいな吐き気くるぐらい。。


とりあえずまだあと数日ソワソワたえます驚き