先日神戸に行ってまいりましたキラキラ


関西生活中に何度か行ったけれど、

改めて本当に良い街だなって思います。

東京の人から見た「横浜」、

大阪の人から見た「神戸」

ってなんだか位置付けが近いような木馬


主目的は別にあったのですが、

友人と素敵なランチと北野の異人館周辺に行こうと

話してまして…


サクサク~っと話が進み、

ヴェネチアンガラスの体験をすることにしましたガラス瓶


場所は!!

「北野工房のまち」ですハート

閉校となった小学校を活用した建物花

小学校の懐かしい雰囲気の良さと

モノづくりに力を入れ、地元ならではのPRも併せ持つ、

そんな素敵なところでした。


こじんまりしていますし、モノづくりがあまり好きではない!

っという人はがっかりかもしれませんが、


私や友人のように「○○体験」に惹かれる人は

たまらんです♪


さてさて

私たちが体験した

「ヴェネチアンのキラキラお花ガラス(大)・イヤリングまたはピアス作り」

2階の神戸クリスタル80さんにてー♪

お店の方はとっても優しかったです音符

終わった後も娘のように写真を撮りまくってくださいましたwww




ベースです。ピアスは左右2つなので、2枚ずつ使い、

このガラスの中にサンドイッチのように

模様のあるミルフィオリというガラスを挟みます3連ハート




私は(大)を選んだのでベースカラーは透明のみの一色ですが、

他のサイズにすれば、こんなカラフルなベースが選べます!




真剣!


ちなみにこの写真↑のカラフルなガラスこそが

ミルフィオリですハート

配置構成を考えて仮止めをします!!


実は作業はここでおしまい。

焼き上がりが気になりますが、

オーナーに心を込めて焼成・冷却していただきますはあ-と


一週間後…




届きましたハート

夏らしいピアスの完成ですpresent*



もし神戸に行かれる際には、「北野工房のまち」で

何か体験メニューを楽しんでいかれたらどうですか?


ちなみに時間の都合で、上記の体験しかできませんでしたが、

本当にや体験したかったものがいっぱいで、

「オリジナル豚まんづくり」

「ラテ・アート体験」

「ソープカービング体験」

「アロマジェルキャンドル作り体験」

etc…


こちらでご確認ください→北野工房のまち♪



そしてそして毎度長ったらしくてすいません。

北野工房のまちのすぐ近くには

以前行ったことのあるおいしいおいしいピザのお店、

アズーリがあるではないですかハート

前は車で行ったので場所は全然覚えてなくて…

予約した方がいいですし、行列のできるお店なんですよ!ハート☆

もちろん今回は行きませんでしたが、

おすすめなのでセットで行ってみるのも良いですね~ピザ

「Azzurri(アズーリ)」