今週の月・火・水、、BC州の公立の学校は先生がストライキの為、お休みでした学校


「学校の先生がストライキって・・・ドンッ」ってカルチャーショックショック!


去年の9月に新学期が始まって、小さなストライキ活動はあってたみたい。

通常の授業はするけど、成績表はつけない・三者面談はしない、 とかね。

お家の子どもが、年末あたりに成績表を持って帰ってきたんだけど、『白紙』

こんな成績表、意味な~い叫び


ストライキがあるって分かった先週末から、1日中お家に子どもがいる。。。天気も悪そう。。。

何しよ~ってすっと考えてたけど、無事に3日間が過ぎていきました。

天気が良かったから、本当に救われたチューリップ赤

晴れおひさま様・様です晴れ



公園で凧揚げしたり、こんなの作ったり。。。

Satomiのブログ


紙コップで作った犬わんわん(誰かのブログに載ってたものを真似しました)

紙コップにたこ糸を通して(糸電話の片側だけを作った感じ電話)、その糸を濡らしたティッシュでこすると「ワンワン」鳴くの音譜本当に「ワンワン」を聞こえて感動した私ニコニコ


これ、予想以上に喜んでくれた音譜


ただ、時々うるさいあせる大きな音、覚悟で作ってくださいべーっだ!




これは、葉っぱで・・・クローバー
Satomiのブログ



過ぎてみれば、楽しかった3日間音譜



で、今日は学校も再開。お姉ちゃんが学校へ行き、下の子は静かに電車で遊んでます。

あぁ~平和ニコニコ


でもね、今日・明日と学校に行ったら、2週間の春休みになるのよね。。。コスモス


どんだけ、学校休みになるのはてなマークはてなマークはてなマーク



私の春休みまでもう少しビックリマーク

それまで、仕事頑張ろうニコニコクラッカー