ここ最近はアイスホッケーの話題で持ちきりのバンクーバーでした。

バンクーバーカナックスの優勝がかかっていたから!!

試合がある日は大人も子どももカナックスのユニフォーム着て応援していたよ!

試合があった日のダウンタウンは



Satomiのブログ


Satomiのブログ


こんな感じ。道路を封鎖して、みんなで応援。

私がダウンタウンに行った日はカナックスが勝ったから試合後はお祭り騒ぎクラッカー


Satomiのブログ

見知らぬすれ違う人をハイファイブパー

警備をしていたお巡りさんともハイファイブパー


嬉しさのあまり、
Satomiのブログ

信号に登る人も。。。

みんながハッピーな気分でしたにひひ


でも、最後の最後の試合で負けちゃった・・・。

すると街は大変なことに・・・。

街角のゴミ箱・車は燃やされ、お店のショーウィンドウは割られ商品は盗まれ、パトカーもひっくり返され燃やされる・・・。それを写真撮って喜んでいる人たち・・・。こんなことを考える人がいるなんて、

どうしちゃったの?こんなバンクーバーは見たくなかったなガーン

カナックスは頑張ったのに、こんな最後は悲しかったな。。。