こんにちは、

りとる☆くれいのさーたんです

 

とても嬉しいお誘いを頂きまして、ワークショップをさせて頂くことになりましたキラキラ

どこでワークショップをさせて頂くかというと…

 

日本ホビーショー

東京ビッグサイトで2022/4/27-29の3日間に渡り開催される、ハンドメイドを楽しめるイベントです

 

会期中、様々なワークショップが開催されるのですが、ORIGINAL WORKS様のブースにて4/28(木)にワークショップをさせて頂きます。

 

ホビーショーでお作り頂くのはこちら矢印 (下)

 

粘土でハッピーバースデープレゼント

 

バースデーパーティーのワンシーンを粘土で作って楽しみましょう

 

こちらのワークショップではリボン・テーブルクロスそして苺のバースデーケーキを一からお作り頂きます。

 

 

リボンの色はピンクかミントをお選び下さいねリボン

 

 

 

大きさはこれくらい

ふわっと膨らみをもった存在感のあるリボンを作りましょうハート

 

 

 

テーブルクロスはステッチも入れますよ!

(写真右はステッチ入れ途中のものです)

 

 

 

バースデーケーキはスポンジケーキを作って、とろーりとクリームをかけたら苺をトッピングいちご

バースデーチョコプレートも飾って、可愛いケーキを作りましょうケーキ

※苺とチョコプレートは事前準備しております。

 

 

スイーツなどその他のパーツは事前に準備したものをお使い頂きます。

 

 

粘土でカバーリングをしたケーキ土台を用意しております。

 

直径約11㎝のケーキ土台にテーブルクロスとリボンをセッテッィングして、スイーツとジュースをデコレーション

 

 

スイーツをたくさん用意しておりますので、お好みのスイーツをご自由にデコレーションして下さいねハート

 

 

 

スイーツを載せるプレートも3種類用意しております。

 

 

 

最後にガーランドをデコレーションしたら、完成ですキラキラ

 

 

 

スイーツプレートとジュースはケーキ土台に接着固定せずにお持ち帰り頂きます。

 

 

 

お気に入りのマスコットとコラボしたり、様々なところに飾って楽しんだりもして頂けますよー

 (くまちゃんはワークショップに付いておりません)


 

プレゼント 日時

4月28日(木) 

11:00-12:30

12:45-14:15

14:30-16:00

 

プレゼント 場所

東京ビッグサイト 東展示棟

ワークショップスペース WA-3

 

プレゼント 所要時間

約90分

 

プレゼント 定員

1回  3名

 

プレゼント 対象年齢

12歳以上

 

プレゼント 持ち物

服が汚れるのが気になる方はエプロンをお持ち下さい

 

プレゼント ワークショップ代金

6,300円(税込)

 

 

↓ご予約はこちら↓

 

 

ORIGINAL WORKS様のブースでは日替わりで、素敵なワークショップが受けられますキラキラ

 

 

4/27(水)

にゃんこのオープンタマゴサンドのキーホルダー 

講師:nyankoro(にゃんころ)

 

↓ご予約はこちら↓

 

 

4/29(金祝)

乙女マカロンのウォールレリーフ

講師:NiCoPPe☆・ひめりんご


↓ご予約はこちら↓

 

 

【入場に関して】

入場券の種類によって、入場受付を開始する時間が異なります。

詳細・入場券のご購入は下記をご覧下さいませ。

 

 

楽しいワークショップになるよう、ワクワクしながら準備をしています

お会いできるのを楽しみにしております

 

 

参加イベント

 

『きらめきめると』

カップケーキ 開催期間

2022年3/15(火)~4/7(木)

 

カップケーキ 開催場所

東急ハンズ梅田店 (大丸梅田店 11階)

 

カップケーキ 開催時間

10:00-20:00

 

 

『デザインフェスタ VOL.55』

ドーナツ出展日

5/21(土)のみ出展

 

ドーナツ開催場所

東京ビッグサイト

 

ドーナツブース

M-221  M-222

 

ドーナツ開催時間

11:00-19:00

 

 

ショートケーキ合同ユニット『みーま&さーたん』ショートケーキ

インスタグラムはこちら

{http://emoji.amtwitter.com/miimasaataneba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}ツイッターはこちら