こんばんは、

りとる☆くれいのさーたんです


びっくりするようなありがたいお声がけをして頂き、短大の授業でフェイクスーツのレッスンをしてきましたーパステル


声をかけて下さったcolorlessさん(ハンドメイドイベントをプロデュース&セミナー講師)の付き添いの元、短大へ行ってきましたよハート


いやぁ、若いっていいですね~

学生さん達を見て、ウン十年前の楽しかった学生時代を思い出しました(笑)



そんなキラキラ輝いているスイーツデザイン科の生徒さん方にスフレパンケーキを作ってもらいましたホットケーキ


まず白い粘土をこねこねして、パンケーキや苺の形を作製。


こんがりおいしそうに焼き色を付けてくれています。


苺もジューシーに色付け中いちご

苺の色付けは、苺のおしりから先端に向けてグラデーションになるような赤色塗料の着色方法を説明して作ってもらったのですが、上手でびっくり


とろーりクリームをかけて、トッピング

おいしそうなパンケーキを作って下さいました



同じ材料やフルーツパーツを使って作っても、焼き色の濃さ・クリームのかけ方やフルーツの配置などで印象が変わるのが面白くて楽しかったですキラキラ



お休みの生徒さんもいらっしゃり、colorlessさんがお休みの方の分を作って下さいました。

(後日、お休みの生徒さんにお渡し致します)



colorlessさんに「このクリーム、時間が経つと本物みたいにトロトロでふわふわに見えるのでビックリ!」

とお褒め頂きました。

クリームのとろみ具合にこだわったので、そう言ってもらえて嬉しかったです



ホイップクリームみたいにツノがたつ…ではなく、

アイシングペーストみたいにゆるい…でもなく、

その中間のぽってりふわトロなクリームになるように、材料を配合しています音譜


皆さん、可愛くおいしそうに作って下さりありがとうございます

 

『きらめきめると』

 

 キャンディー開催期間 キャンディー

2021年6/16(水)~6/29(火)

※6/19(土)・20(日)は休業

 

キャンディー 開催場所 キャンディー

ルクアイーレ1階 シーズン・プロモーション

イベントスペース

(レスポートサック様前)

 

キャンディー 開催時間 キャンディー

11:00-20:00

※最終日は終了時間が早まる場合があります。

※営業時間・休業日は変更の可能性がございます。

詳しくはルクアイーレHPをご覧ください。
https://www.lucua.jp/

 

主催【colorless】さんのブログ

https://ameblo.jp/colorless2015/

 

 

ショートケーキ合同ユニット『みーま&さーたん』ショートケーキ

インスタグラムはこちら

{http://emoji.amtwitter.com/miimasaataneba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}ツイッターはこちら