こんにちは、

りとる☆くれいのさーたんですニコニコ

 

現在、通信販売にて開催中のハンドメイドイベント

『星と星座の動物展』(6/10まで開催)への納品も終わり、ゆるゆると過ごしております。

 

イベント用の粘土制作が終わり一息ついたら、いつもする事があります!

それは、片づけ・試作やボツの整理です。

 

作ったけど結局使わなかったパーツや、ボツとなった物を整理して捨てるのですが、

 

今後何かの参考に見るかも…

今回は使わなかったけど、今後は使うかも…

 

と、せっかく作ったのでもったいない気持ちになったりしますあせる

 

でも毎回捨てずにいたら、物が溜まって溜まって置き場所もなくなるので、

「えいっ!」っとゴミ箱へ!

 

上の写真は今回おさらばした物の一部ですえーん

 

右側に移っているブルーの物は天の川で宇宙遊泳をしているくまちゃんなのですが、この作品はなかなか思うように出来なくて、今年は完成をあきらめて、来年に持ち越そうかとさえ思ったり…ガーン

 

でも、どうにか完成できましたーキラキラ(良かった良かった)


 

最初、この作品は足のあるグラスで作りました。

サイドから見たら、

ムムッ…イマイチガーン

 

上から見たら、

何だかピンとこないえーん

写真撮影をしてもテンションがあがらないガーン

 

ダウン唯一、テンションが上がったショットです(笑)

 

そこで、容器を変えて作ってみました。

雰囲気は良くなったのですが、キレイかと言われればキレイとは言い難い…汗

 

母に見せてみたら、

 

「落ち葉が浮いてるの?」

「この仁丹(じんたん)は何?」

仁丹とは森下仁丹㈱が販売しているシルバーの小さい球状の口中清涼剤です。

 

と言われてしまいました…ガーン



落ち葉…

ラメです!

小さい星々のつもり!!

 

仁丹…

ブリオンです!

大きい星(一等星)のつもり!!

 

でも、なるほどなるほど…

そこを改良すればキレイになるかも照れ

 

ラメの量を減らして散らしたり、

ブリオンをホログラムに変えてみました。

 

そして完成しましたーキラキラ星 

ふぅ、完成できて良かった爆  笑

 

でも実は、まだ試作段階で完成に至らず、今回のイベントに間に合わなかった作品もあったりしますあせる

次のイベントでこそ販売したいビックリマーク

 

しばらくはイベント出展の予定もないので、新作の制作など頑張りたいですキラキラ

 

あと、だいぶ前から言っている優雅な朝食セットも作りたい乙女のトキメキ

 

それと、フェルトおままごとも久しぶりに作りたいラブラブ

 

やりたい事はいっぱいあるので、楽しんで進めていきたいです音譜

 

 

star+kira*星と星座の動物展star+kira*

星通信販売期間

2020年5月23(土)〜6月10日(水)

 

星通信販売の方法

https://ameblo.jp/colorless2015/entry-12593574877.html


星主催【colorless】さんのブログ

https://ameblo.jp/colorless2015

 

 

ショートケーキ合同ユニット『みーま&さーたん』ショートケーキ

インスタグラムはこちら

{http://emoji.amtwitter.com/miimasaataneba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}ツイッターはこちら