こんにちは、

りとる☆くれいのさーたんです笑顔

 

{94285D53-CE8D-4D6A-B102-D6FF89FB5193}


粘土で作るベリーケーキの小物入れができるまで、

はじまりはじまり~this

 

{BCEBEA76-5620-4D94-82AE-9AD3DF8213DB}
ココット皿にケーキがスポッとはまるように、スポンジケーキ部分を粘土で作ります。

粘土は乾燥したら縮むので、お皿のサイズより大きめに作ります。

なかなかジャストサイズに縮んでくれず、何回も作り直しました汗

 

 

ケーキスポンジだけだとさみしいので、クリームをかけました。 

↑ 写真のは失敗作、汚いですねーガーン

ちょっと、くじけそうになりました汗

(寝て起きたら、立ち直ったけどね ははは

 

 

デコレーションをします。

トッピングパーツの色や大きさを、色々と試しましたよーパステル

 

 そして、完成パステル

 

ひとつの作品が完成するまでに失敗がたくさん 笑顔(汗)

ほんのちょこっとだけ、この作品はあきらめようかと頭をよぎったり…辛い

でも、失敗しながらも頑張って作り続けている他の作家さんのブログを読んで、奮起しました きらきら

 

楽しくブログを読ませて頂いている皆さん、ありがとうございます 笑顔