蒸し暑い日々ですがいかがお過ごしでしょうか。









ディズニー映画で
夏といえば
モアナと伝説の海
ですよね🏝













先日ディズニーランドへ行った際

ガラスのお店に売っていて…

テフィティの心だーーー!!!

本物だーーー!!!

となり、

10分間程じっと見つめていましたが、

結局買わず。












後から調べたら、

手作りしている方がいらっしゃいました。

それを真似て、

テフィティの心

夜な夜な作ってみました。














できたーー。

テフィティの心ーーー✨✨

簡単で楽しかったです。
















作り方


・おゆまるくん

(80度以上のお湯に入れると柔らかくなり、冷ますと固まるもの)

蛍光黄緑を半分と、

緑を2個、

3分お湯に入れ柔らかくする、

お湯をタオルで拭き取る、

黄緑をまず丸めて

緑は平べったく伸ばし包む。

固まってきたらお湯につける。



楊枝か竹串で模様を書く。

描き終わったら

指紋がついちゃったりしているので、

一度お湯に浸けてツヤを出す。

タオルでサッとお湯を拭く。













写真では光っているように見えますが

実際は色が透けて綺麗な感じです。

子供も喜んでくれました✨

海に行ってこれを波の間から拾いたい🏝

そして

空と〜海が〜であう〜とーこ〜ろは〜🎵

と歌いたい。








次はダンボールで

マウイの釣り針作るかな。







マイティーソーのカナヅチも

作ってくれって言われていたんだった…。





またダンボール作品もご紹介できたらと思います📦