グレイテストモーメント
梅田芸術劇場公演を終えました。
残すは国際フォーラム公演です。




本当に毎日、スターの方々のステージに感動してしまって、気を抜くと泣いてしまう…
宝塚ファンの私にとっては
素敵な貴重なステージです。
なので、常に気を張って出演しています。






袖での楽しみは
ただただ素敵な上級生の方々を
無言で眺める事です。



開演前は
緞帳裏でスタンバイする
歴代トップ花月娘役さんたちの話す姿を後ろからみています。
キャハキャハとお話する姿が
とてつもなく可愛くてニヤながら見守ります。



出番と出番の空き時間、
ヤンさん、みきさん、タもさん、みはるさんが
袖で話してるところを
2メートルくらい離れた所から
ニヤけながら見守っています。
もはやただの不審者。
笑顔の見守りおばさん…現る。






そしてレジェンド様のラストのご挨拶が秀逸にウィットに富んでいらしておしゃれなのです。

高汐さんの
長時間すわりっぱなしで、お尻痛く無いですか?どこか痒いところはございませんか?
200周年でお会いしましょう。

というアンニュイなお品の中にも
面白さをさりげなく散りばめていらして、
本当に素敵です。






毎日宝塚の名曲に元気をもらっていました。
大海原で、人生誰でも辛い時期もあります。
先が見えなくてどうしたらいいかわからない時や不安な時、色々な時期があると思います。
でも宝塚の歌って本当に、歌詞が元気をくれる歌ばかりなのですよね。
背中を押してくれる歌詞、
励ましてくれる歌詞、
心をそっと包み込んでくれる歌詞が
すてきな音に乗せられています。

沢山の元気を頂き、
国際フォーラムに参ります。





そして、同期のちあき
最も過酷な予科時代、同室でした。
今はプリリアンというコスメ企業の社長さん。
素敵!


ちあきとはお稽古中から
お互い大きな舞台は久しぶりすぎな為、
2人でがんばろーと励まし合いながら
ここまで参りました。



公演が始まり、
よく踊りを堂々と間違えてしまう私…。
それを瞬時に感じ取って
ちあきも間違えるという負の同期連鎖…。
そのいらない連帯感に乾杯!!!




国際フォーラムも共に頑張ろう!