7/3
NHK文化センター青山教室オンラインにて、
宝塚舞台メイク講座をさせて頂くことになりました。





あの華やか過ぎるメイクはどうなって成り立っているのか。
ご説明しながらメイクしてゆきます。
外には出かけられないお家だからこそ!
今だからこそ出来る!
本格宝塚メイク。




小学校1年生の時から宝塚ファンだった私。
小学校3年生の時、
ご近所のバレエのお友達(その子も宝塚ファン、のちの雪組・夢華あやり氏)
と共に家で宝塚メイクをして遊んだ事があった。
バレエの発表会で使うドーランやアイシャドーを持ち出し、公演のパンフレットを見ながら化粧を施した。


仕上がりはもちろんそれはそれはひどいものだったが、
その時は気分はもうタカラジェンヌ!
心が躍りワクワクキラキラした事、
写真をインスタントカメラで
これでもかと撮った日の事を思い出した。
あやり氏、覚えているかしら…。
あの時の自分にも宝塚メイクを教えてあげたいです。
皆様も、そんなワクワクキラキラを体験してみませんか?








何歳になっても夢の世界に憧れる気持ち
ワクワクする様な気持ちを
持ち続けたいですね。



未知の扉を開きたい方は是非。
お待ち申し上げております。