青山NHKカルチャーにて、
オンラインでのメイク講座をさせて頂きました。

オンラインでのメイクとヘアアレンジの配信でした。







沢山の方々がご参加下さいました。
お忙しい中ご覧頂き
ありがとうございました。















美は1日にしてならず。
という言葉もよく耳に致します。











が、美は。
1日でなんとかしたいです。
メイクの方法を沢山試して、
自分に似合う色のコスメや、
心ときめくものを知っておくと、
1日にして美に近づく事が出来ます!















しかし、
美はコツコツと積み上げた人には叶わない…。
というのが現実。
美は一日にしてならず…。
わかっちゃいるけど…
時間に追われると
自分の事は二の次になってしまったりするのですよ。
私もそうなのです。
宿題は一夜漬け派!
明日できることは明日やろう派!
メイク落とさず寝ちゃう時もある派!









でもでも
この講座を開いて
改めて思ったのでした。









お花を育てる。
毎日お花にお水をあげて、
観察して、咲くのを楽しみにして…。
そんな風に自分を大切にしたら
素敵なのではないか…。















気負わず自分をお花だと思ってみるってどうでしょう。
きっと1ヶ月後、変化していると思います。
もちろん、メイクの力も借りながら。
1日で綺麗になれるのがメイクですもの。











この日のテーマは華やかなメイクと
フィンガーウェーブでした。
あと数日なら見逃し配信もあるそうなので
ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。