素敵な上級生
珠まゆらさんより、
今度はお料理バトンを回して頂きました。
おにぎりに引き続き、お料理も!







私、お料理がなかなか…
得意とは言えないのですが光栄です!
ありがとうございございます。














少な過ぎるレパートリーの中、
これに致しました。
すみれキッチンの
たまごサラダサンド🥚
です。






すみれキッチンとは…
宝塚大劇場の楽屋内にあった食堂です。
今はもう無くなってしまったのですが、
何十年もタカラジェンヌ達の
食を支えてくれた食堂でした。






私は略してスミキチのたまごサラダが大好きで、
それをサンドイッチにしたものが
たまごサラダサンドです。







その味を再現してみました。







たまごサラダとは…
キャベツの千切りの上に
潰したゆで卵を乗せ、
マヨ、ポン酢、七味唐辛子
を混ぜたサラダです。

 





このサラダを
トーストしたパンに挟んだものが
たまごサラダサンドなのです。
(サンドにする場合はポン酢なし)







叔父が
並んで購入してきてくれた
幻の寿雀卵で作りました
ゆで卵達。
手前の者が割れて切なそうな顔をしている…。






私、
ゆで卵が割れなかった試しが無いのです。
そして剥くといつも殻に身がついて
ボコボコに…。
お水から茹でるといいと聞いて
やってみてはいるのですが…。






何かコツなどあれば教えて下さいませ。








このお料理バトン
次は同期の白鳥かすが🦢
に回しました。

    




白鳥かすがとは
予科の時、 
寮の中で最も狭い部屋、
休養室という
そもそも人が住む為の部屋ではない
4畳の部屋に2人で住み、
朝の点呼で同期に忘れられていたり、
ゴキ○リと泣きながら格闘したり、
苦楽を共にした大切な同期です。
どんなお料理を作ってくれるのか楽しみです。