宝塚、100周年の式典。

昨日、
東京宝塚劇場にて、
宝塚劇場からの生中継をスクリーンで
体感してまいりました。

{246C4D26-492A-48A9-B0D4-0DABD8881B16:01}


秋篠宮ご夫妻も宝塚大劇場までいらして下さっておりました!

第一部は、

飛翔夢限の舞
内閣総理大臣表彰

若田光一さんの宇宙からのコメント!
辻井伸行さんのピアノー!

千住明さん作曲、瀬戸内寂聴さん作詞のお歌を、佐渡裕さんの指揮で
現役タカラジェンヌ全員の大合唱ーー!!



と、豪華過ぎる内容で。
これ……全部ソックリさんなのでは!?
ドッキリなのでは?!?(笑)
と自分の目を疑うほど、豪華でした。



辻井さんのピアノ、
もぉーー素晴らしかったですキラキラ
繊細な心に染みいる音色。本当に美しかったです。
改めてコンサートにも伺いたいなぁと思いました!

そして大合唱!!
「虹の橋渡り続けて」
大階段を埋めつくすタカラジェンヌの歌声は素晴らしかったです!
スクリーンに映っている同期をひたすら探す(笑)
そして、同期を見つけたら花組を全員探しました。
全員は見つけきれませんでしたが…
大変感動致しましたブーケ2
まゆさんと壮さんが白いお着物だったのにも、淋しさと感謝で胸がいっぱいになりました…。


第二部

月組さんのショー!
同期の龍が、100周年の日に、ショーを披露しているのです!
ラッキーガールよ、マサオ!

スクリーンなので、同期みんなでお茶の間のテレビを見ている感覚で、
まさおとコマがウィンクする度に、
みんなでヒューヒュー言ってしまいました。

ウィンクを照れずに、堂々とできる様になったら、もう立派な男役です。
まゆみちゃんもマイマイ様も素敵でしたードキドキ
夢と希望をありがとう!


今、頑張っている同期達に、OG同期も元気を貰い、
そして、100年続いた宝塚にたずさわれた事に感謝、感謝でございました虹

虹の橋を渡り続ける宝塚。
私も日々を大切に、
人生の虹の橋、渡り続けようと思います。

愛する同期、東京チーム音譜
{F09E5229-4B2A-4FB3-A5B1-E857F1CA2B18:01}