2024年、始まってまだ3日だけど
悲しいニュースがたくさん流れてきます…悲しい

そんな今日、
1つのラインメッセージが届きましたニコニコ

数年前、お仕事で関わりがあった方からです。
年賀状を送っていたからか、
メッセージと一緒に子供たちへ
お年玉を下さいましたおねだり飛び出すハート

この方は、長男の誕生日にも
自宅へプレゼントを送ってくださいましたおねだり飛び出すハート

とても気遣いができる方です。
子供たちを可愛がってくれますおやすみ

私も自分の子供以外にも
こんな素敵なことが出来るようになりたいですニコニコ

そして私の心の先生、
ゲッターズ飯田先生からのお言葉。

人の優しさに敏感に生きるか、
人の優しさに鈍感に生きるか。
それだけで幸福度は違う。
他人が与えてくれる優しさに
敏感になるだけで幸せになれるもの。

私は今日とても幸せな気持ちになりました!!

そして、私は能登半島地震の募金をしました。
金額としては力になれているのかわからない
くらい微々たるものですが、
たとえひとりの力が小さくても、
みんなの力が合わされば
大きくなると信じて募金しました。

誰かにもらった幸せを、
自分で止めず、誰かにわけてあげられるように
私もそんな素敵な人になれるように
過ごしていきたいです。


次男もおもちゃをよくくれます爆笑

誰かに何かを貰うって
幸せな気持ちになりますねおねがい