2023/06/14


産後、1ヶ月を過ぎ、
傷は気にならなくなり、
悪露もおさまったので、、、

ずっと行きたかった
整骨院へ行きました!爆笑

産後の骨盤矯正が目的ですウインク


出産前から考えると
10kgも体重が増え、、、凝視

骨盤が開いてるのか?
内蔵がおりてきてるのか??

下っ腹の出具合が酷く、
産前に履いていたズボンは履けなくなりました無気力


産後、一人目出産後のように
自然と元の体型に戻るだろうと信じていましたが
体重も体型も戻ることなく
もう自分ではどうしたらいいのか
わからなくなっていましたショボーン

完母なので食事制限はせず、
運動で引き締めたかったのですが
弛みきった体が重すぎて何もする気がおきず。

弛みきっていたのは
体だけでなく、心もでした悲しい


自力ではきつかったので
骨盤矯正を兼ねて、整骨院へ行くことにしました!


まずは問診。
自分の体の不調について話しました。

そして、実際に先生に体を触ってもらい、
悪いところを診てもらいました。


私は、仰向けで寝たとき、
右足と左足で足の開き方が違いました👣

マッサージをしてもらい、
ストレッチをしました!
少しだけなのに筋トレしたような疲労感でした照れ


そして、今日はお試しで!
physio ems8を10分体験させていただきましたおねがい

シックスパッドのような感じ??
(シックスパッドもやったことないので
 イメージですが…)

お腹にシールみたいなのを貼り、
インナーマッスルを鍛えましたニヤリ
寝ているだけで筋トレですニヤリ


感想
めちゃくちゃ痛気持ちいい照れ

終わってパッドを外したあとも
ピリピリとしてまいました!


体も気持ちも
目を覚ましてもらった感じで

6回コース、
次回予約もして帰ってきました笑い泣き

なにが良かったって
夫も一緒に来て話を聞いていたのですが、

午後、夫が急に
「走ってくる、
 タバコは辞める!」
と言い出したのですびっくり

どうしたのかわけを聞いてみると…
整骨院の先生に感化され、
健康になりたい!という気持ちになったようですてへぺろ


私だけじゃなく、
夫も気持ちの変化があり、嬉しいですラブ


明日、ばーばに子供を預け、
一緒に走ろう!と話しましたピンクハート

さて、次は土曜日です。
もう、楽しみ!!

とりあえず、初日の夜、現在、
足がだるいですガーン
お腹もなんだか違和感…?!

今日も1日楽しかったですニコニコ
お疲れ様でした!