こんにちは!

アラサーOLまゆです照れ

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

自粛生活がきっかけでNetflixを始めた私。

韓国ドラマを見るようになりました!

 

最初に見たのは愛の不時着で

すっごくおもしろかったので

韓国ドラマに興味を持ちましたキラキラ

 

ということで大人気な梨泰院クラスも見てみました!

見終わったので、今回は梨泰院クラスの感想を書きたいと思いますチュー

 

ネタバレしかありませんので、

これから見たい方、視聴途中の方は

回れ右をオススメします!

 

 

 

色んな感想があると思うのですが、

まず、一言でいうと、

 

途中までおもしろかったのに最後…え…

 

って感じですショック

 

 

復讐のため店を大きくしようと頑張るセロイに

チャン会長があの手この手で邪魔してきて、

それでも正々堂々戦って、

ちょっとずつ勝っていくストーリーは

半沢直樹のようでスカッとするし、

セロイを応援したくなる!!って感じだったんですけど、

 

なんといっても恋愛面が納得いかないです…

 

 

ずっと一途にスアが好きで、

長家からスアを解放するために頑張ってたのに、

え?え?

ICが大きくなって、やっと!!!

長家を超える夢もすぐそこに見えるようになってきて、

金持ちにもなったのに、

そこで心変わりしちゃうの???まじ??

としか思えませんでした。。

 

イソもセロイのために仕事一生懸命頑張って、

実際ICが大きくなったのもイソのおかげっていうのはわかるんですけど…

 

でもでもスアかわいそうすぎません?

父親同然に慕ってたセロイのお父さんを殺されて、

その犯人一家のもとで働かなきゃいけないという地獄の毎日を

1人きりで耐えていたんですよね

それでも仕事頑張って最後には部長にまでなってさ。

甘えたり頼ったりする人もいなくて、

セロイだけが彼女の心の拠り所だったはずで。

 

敵同士だし、自分のせいでセロイが苦しむのが嫌だから

セロイを突き放したり、口では上手に甘えられなくても

セロイを15年も信じ続けてきたのに…

 

未成年飲酒の通報うんぬんのとき

「お前が何をしようと俺は揺るがない」みたいなことを

セロイに言われたとき、

どれだけスアが救われたか、計り知れないと思います。

 

いやその揺るぎない気持ち、最後まで持てよ!!!

 

イソのためにスマイルのネックレス買ったとき

本当に泣きました…

 

皆一途なのにセロイだけが心変わり

というまさかの展開でした

 

もうセロイ嫌いなので最終回冷めた目で流し見です。笑

 

さすがにスアも幸せにしとかなきゃ的な

最後のイケメン若者もなんか…

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

あと、カーチェイスとか車で轢こうとしたり

殴り合いみたいなドンパチは韓国ドラマあるあるなんでしょうか?

 

最終回見ながら、

これ、ビジネスの話だよね?

と首をかしげました

そんな物理的に戦うん??みたいな

 

まあ結果株価爆下がりで買収して

復讐の完了。だからいいのか…?

 

なんかもっと頭だけで勝ってほしかった気持ちがあります笑

 

 

ただ、地味に私はイホジンが好きでした!!!

いじめられっ子だったので、頭が悪く内気で何もできないような感じに見えてましたが

まさかの資産運用のプロになっているなんて!!

 

このガッツいいですよね。

最終回での「へなちょこ野郎。でももういい。許してやるよ。」

っていう刑務所での面会シーン、最高にかっこいいですよね。

彼の復讐もまた、成功したわけでよかったです

 

牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

あと1つモヤモヤしてるのは

料理経験がないまま厨房を担当してたヒョニ、

2か月分給料もらっただけで

そんなうまくなるんか?ってとこですね笑

もちろんその分努力したんでしょうけど、

 

長家と味だけで勝負して勝てるようになるって

成長しすぎというか

ちょっとチート感が否めなかったので

そこらへんもうちょっと尺とって描いてくれた方が

よかったんじゃないかと思います。

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

とストーリーの主要な部分にはかなり不満たらたらでしたが

最終回のほっこりポイント↓

 

・刑事さんとカン専務のやりとりかわいいっっっ!!!

「あまり会えなくなるかは、あなた次第です」

「でも、こんな私じゃ…」

「じゃあ、あまり会えなくなりますね」

からの

 

「僕に送らせてください!!!!」

おーーーー!!!!!

アボジ頑張ったやん!!!

めちゃくちゃほっこり。。

 

それにしてもカン専務綺麗ですなあ…

 

 

・ヒョニとスングォンの絡み

つんつん→スッとよけるっていう

子供みたいなやりとりしてる2人がかわいすぎる…!!

 

このあと付き合うのかな~ハートにまにま

 

 

こんな感じですね!!!

本当にハマって見ていただけに、

ちょっとショックが大きかったですえーん

 

次は何見ようかな~!

おもしろいと言われてる韓国ドラマどんどん見ていきたいです!

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

おまけ

梨泰院クラスで覚えた韓国語コーナー

ハングル打つの面倒なのでカタカナで失礼します

 

・ナガバ「下がれ」

会長が、部屋から出ていけという意味で何回も使うので勝手に覚えましたww

私が使う場面はなさそうですが…

 

・チャムシマンニョ、チャッカンマンニョ「ちょっと待ってください」

これ最初の方かなりよく出てきましたね~

使える場面ありそうです

 

・サジャンニム、フェジャンニム「社長、会長」

これも自然と覚えてしまうほど頻出でしたね、

調べたところ、ニムは敬称だそうです

 

他にも色々ありますがこの辺で!

韓国語勉強したいです!!

 

 

 

楽天で購入して本当によかったものを載せてます
よかったらのぞいてってくださいハート
↓↓↓

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ

 

ではでは〜

 

まゆ赤薔薇