こんにちは!

アラサーOLまゆです照れ

 

ご訪問ありがとうございます♡

 

引越しするときに、けっこう困ったことがありました。

それは粗大ごみ魚しっぽ魚の骨魚あたま

 

今まで大きな物を捨てたことがなかったんですが

(捨てたいものはあったけどめんどくさくて放置してた)

 

予約して、シール買って貼って…

めんどくさい上に意外とお金かかるなあ!?

 

引越しを機に、雰囲気を変えたかったのもあって

家具などを8点ほど処分することになり。。

 

処分費用調べてみたところ、

全部合わせて5000円超えましたポーン

 

世間知らずではありますが、

私:えっゴミ捨てるだけでこんなにお金かかるん!!!??ポーン

 

ただでさえ引越しってお金かかるし

家具も買い換えたいし、

ここにこんなにお金かけるのもなあ、、

 

汚くて捨てるしかないやつはまあしょうがないけど

綺麗なやつはもったいなさすぎる・・・!

 

ということで始めてみました。

ジモティー!!


今まで、ちらっと見たことはあるけど

タイミングよく欲しいもの売ってないし、

てか実際に会うの怖くない??って思って

登録はしてこなかったジモティー。

 

出品側ですがついに登録してみました。

 

結論から言うとやってよかったです!

 

 

出品の流れ↓↓


メルカリとかと同じように写真撮って

説明書いて、値段決めて投稿する

欲しい人が問合せしてくるので

引渡し場所、日時を決める

(私はなかったですが問合せが複数ある場合は

出品者が条件に合う人を選べるみたいです)

当日、約束の場所に行き品物を渡し、お金もらう。

お互いに評価して、終わり流れ星

 

ってな感じですね

 

 

0円で出品されてる方が多いイメージですが、

私はなんとなく100~500円の値段をつけてました笑

 

あとはテレビ台とか

置いてあるだけでほとんど触らないような家具って

全然まだまだ綺麗なので、

これ無料はさすがにもったいないなと思ったり。。

 

実際、皆さん

「すごい綺麗ですね!

これこんな値段で譲ってもらっていいんですか!」

みたいな反応してくれました!

なのですごいwin-winですよねニコ

 

3件売れて、もともと処分費用として

かかるはずだった1600円が

売上700円になったので、2300円得しましたチュー

送料や手数料がないので嬉しい!

 

3件とも親切な方に引き取ってもらって、安心でした

 

もちろんそうじゃない人もいると思うので、

相手の評価はしっかり見た方がいいかと思います!

 

メルカリみたいにお金のやりとりで

間に入ってもらえないのはやはり不安ですからねゲロー

 

 

ただ大型のものってメルカリとかで出品しても

送料がめちゃくちゃかかるので、

近くに住んでる人限定で直接引き渡せるのって

すごくいいな~と思いました!

 

今度は買う側にもまわってみたいです!

なかなかタイミングよく

欲しいものには出会えないですが笑

チラチラみていこうと思いま~すにやり

 

ちょっとでも引越し費用抑えたいな〜って方、

引越しじゃなくても新しい家具欲しくて

その購入費用の足しにしたい!って方、

よかったら使ってみてくださいウインク

 


最後まで読んでくださって

ありがとうございますラブ


ではでは〜

 

まゆ赤薔薇