こんにちは!
アラサー派遣OL、まゆですニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡




実はですね

ついに…

ついに買いました!!!!



念願のノートパソコン笑い泣き!!






楽天スーパーセールに合わせて
せっかくなので一番お得な
5の付く昨日に購入しましたよキラキラ



買ったのはこちら



マウスのパソコンにしました!

マウスのパソコンは公式サイトの方が
価格が安いことが多いですが、
ポイントやら送料やら色々計算した結果    
楽天の方が安くなったので
楽天で買ってみましたチュー

マウスコンピューター楽天市場店は
ポイントインカム経由で
3%還元されるのでお忘れなく!




さて、
私はパソコンのスペックについて
全くと言っていい程
知識がありません。

OSって何??って感じでした。
(今もわかってませんが笑)


そもそも、欲しいなと思いながら
今まで買ってこなかったパソコンを
買おうと決意したきっかけは、

憧れのブロガーさんが
すっごく安いパソコンをオススメしてて、
パソコンってこんなに安く買えるんだ!
と思ったからです

それで実物見たくて
ヨドバシカメラに行ってみました。


色んなパソコンが並んでて
何が違うのかわからず
ポカーンとしてたら
店員のお姉さんが話しかけてくれて
色々教えてくれましたラブww

パソコンの説明って
カタカナか英数字ばっかりで
全然わからないんですよね。。


そしてそもそも何が知りたいのかすらも
わからなかったし

詳しく聞いても全くわからないので
お姉さんが見るべきポイントを絞って

説明してくれて本当に助かりました



ということで
初心者が店員さんに聞いた、
何もわからなくても
ここだけは抑えたいポイントを
初心者なりにまとめてみますウインク


もしあなたが詳しい方であれば

甘いな〜って点たくさんあると思います笑い泣き
間違ってるところを見つけたら
是非教えてくださいショック



用途によって色々変わりますが。。

ポイントは3つ

①CPU
②メモリー
③SSD


まず①のCPUですが、
PCの頭の良さを表すものと
思ってください。


上位

Core i7
Core i5
Core i3
Core M / m
------------
Pentium
Celeron
Atom

下位


このように別れます。
頭が良いと何がいいかというと
処理速度があがります。

つまり動作がサクサクになります。

たとえば音楽聞きながら
ネットをしたいとか

動画を見たいとか

画像の編集をしたいとか

そういう風に使うのであれば
Core i5がいいと言われました。
Core i3でもまあできなくはないと。


動画の編集とかするなら
更に上のCore i7がいいですね



そしてすごく安いPCは
Celeronなことが多いです。
(さっき話したやつもそう。)

これは廉価版と言われ、

上に書いたように
さらに頭が悪いので素早く処理ができず
動作の快適さで大きく劣ります。

ネットするだけ、とかだったら

いいのかな??



②メモリ
 

Core i5であれば、
メモリは8GB以上あったほうがいいとのこと。

4GBでも使えなくはないけど

複数のソフトを起動したりすると

動作が重くて使いづらくなります。



③SSD搭載のものを選ぶ

 

SSDとは記憶媒体の名前なんですが、

保存の速度が高く、

PCの起動も早くなるので

オススメですと。




もちろん細かく言えば

もっともっと色々あるんでしょうけど

今の私にはこれ以上はよくわかりませんw


けどこれだけでも教えてもらえて

なんとか候補を絞ることができましたウインク




あ、あとはOfficeの問題がありますね

Officeってエクセルとかワードとかですが、

私が買ったやつには

もともとインストールされてないんですゲロー


というのも、インストールされてるやつは

それだけで2万くらい高くなるんです。。


安く使える方法が

どうやらあるらしいので

届いたら考えます笑





大変お見苦しい解説だったかとは思いますが…


自分の頭の整理もかねてます笑い泣き


とりあえず

何も知らずに最初に見たやつ

買わなくてよかったーーーって

めちゃくちゃ思いますえーん



だって安いといっても数万円はします。

長く持たなかったり、

動作遅くてイライラしたり、

そういうパソコンを数万円出して買うなら

もう少し上乗せしても

ちゃんとしたやつ買いたいですもんショック


ヨドバシのお姉さんありがとうハート



ブログってスマホだと書きにくいので

これからは家にいる時は

パソコンで書くぞーラブ



長々と読んで下さり

ありがとうございましたラブ

ではでは〜
 
まゆ赤薔薇
 
 
\普通のOLだって、副収入作れるんです/
 まずは1歩踏み出してみませんか?
 

ゲットマネーコイン

お友達還元制度がすごい・・・!

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

 ファンくるラブラブ

日用品や外食など色々お得になっちゃいます

ここからの登録で300円もらえます!

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

ポイントインカム ぽってり苺

ボーナスでザクザクたまります♡

ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
 
ライフメディアふんわり風船ハート
こちらからの登録で最大500円♡

ライフメディアへ無料登録

 
Japamoniふんわり風船ハート
お得に綺麗になれちゃうモニターサイト♡

 
モッピーうずまきキャンディ
お友達紹介キャンペーン中!
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

ポイントタウンふんわり風船ハート

ポイントサイトデビューにオススメ♡

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン