こんにちは!
アラサー派遣OL、まゆですおねがい

先日Fincで購入したもの達が届きました照れ
ほんとはもっと早く届いてましたが笑
2日くらいしかかからなかったです!
はやーいびっくり


ギー、トリュフ塩、マンナンご飯照れ

中でも1番楽しみにしてのがこちらの
ギー・イージー グラスフェッド・ギー乙女のトキメキ

そもそもギーって何?

発酵無塩バターから水分やタンパク質を取り除いた純粋な油です。ギーには、リノール酸共役リノール酸や、中鎖脂肪酸、ビタミンA,Eなどが含まれています。
※ギー・イージーの公式サイトより

だ、そうです!!!
バターをさらに煮詰めたみたいな感じ?

ちなみにグラスフェッドっていうのは自然の草を食べて育った牛からつくられてるっていう意味なんだと。ほええ。

脂肪を分解する効果があるのでダイエットにもよく、抗酸化作用があるので美容にもよい、、みたいです!
す、すごいびっくり

バターより柔らかくて
オイルよりは硬いので使いやすそうです口笛

しかも常温保存できるのが嬉しい!!!


ちょっと舐めてみたところ、
濃厚なミルクのような香りが
ふわ〜っとしますお願い

バターの代わりとして
色々なお料理に使えるそうです!

早速使ってみましたふんわり風船星

ギーしょうゆパスタ照れ
(ネーミングも盛り付けもセンス0なのはお許しをww)

あっちなみにこのベーコンは
先日ポイントインカムから利用した
イトーヨーカドーのネットスーパーで
購入したもの!

この大きさにカットされた状態で
冷凍されてるのでめちゃくちゃ
使いやすくて便利!!!
500gで800円くらいだったかな?

あとパスタはテンタメで実質無料でゲットしたこちらを使用ふんわり風船星
まためっちゃ光ってる・・・

お得活動でゲットした食材だらけふんわり風船ハート



具材をギーで炒めて、
茹でたパスタいれたら
しょうゆをかけて馴染ませて、
最後にトリュフ塩入れてみました♡

コクがあっておいしかったですよラブ


ギーは発煙点が250度ととても高いらしく、
炒めてるときにあんまり消えてなくならず
残ってるので焦げにくいんです!!!

ギー、すごい・・・

私Fincやめちゃったんですが、
なんかこのギーをお得に買うためだけに
また始めてもいいんじゃないかと
思えてきた・・・

楽天やAmazonにも売ってるので
気になる方はお試しあれ〜ウインク乙女のトキメキ





最後まで読んでくださって
ありがとうございました照れ

ではでは〜


まゆ赤薔薇

\私のオススメサイト達♡/
 
ライフメディアふんわり風船ハート
こちらからの登録で最大500円♡

ライフメディアへ無料登録

 
Japamoniふんわり風船ハート
お得に綺麗になれちゃうモニターサイト♡
こちらからの登録&モニター参加で1200円もらえます!

 
モッピーうずまきキャンディ
2000円ゲットできるキャンペーン中!
お金がたまるポイントサイトモッピー
 

PONEYふんわり風船星

ここから登録していただくと150円分のポイントゲットできます♪

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

ポイントタウンふんわり風船ハート

ポイントサイトデビューにおすすめ!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン