こんばんは!
アラサー派遣OL、まゆですチュー

実は風邪をひいてしまい・・・
せっかくの土日なのにダウンしてましたえーん
(もともと予定はなかったのですが←)

熱がないのでインフルエンザではなさそうで
ひと安心ですが・・・

最近はやってきてるみたいなので
気をつけないとですね滝汗

猫しっぽ猫からだ猫あたま

先日、リサーチパネルで
(ECナビと連携してるアンケートサイトです)
サンプル調査やった謝礼で
図書カード1000円分いただいたので、
久々に日経WOMAN買ってきましたおねがい

サンプル調査とは・・・
家に商品のサンプルが届くので
決められた期間使用して
アンケートに答えると謝礼がもらえるのです!

私はとある日用品の
サンプル調査をやりましたが、
毎日使う日用品を2週間分くらい節約できて
かつ謝礼がもらえるなんて
嬉しすぎました爆笑


実家暮らしの頃は
毎月3,4冊雑誌買ってたのですが、
雑誌ってやっぱり高いですよねガーン
今はほとんど買わなくなっちゃいましたショボーン

今月ファッション誌の表紙が
石原さとみだらけで驚きながら、
石原さとみ表紙の日経WOMANを購入ラブ


可愛いいいいいいいいい
石原さとみってなんでこんなに
かわいいんですかね!

こんな顔になりたい照れ
そしたら多分一日中鏡見てても飽きない照れ



ちなみに私は時間の使い方が
とんでもなく下手なので、
これを読んでなりたい自分に近づきたいです!

そしてこんな別冊付録付き!
貯金できてる人の生活の技など
ためになることがたくさん書いてありますニコニコ

こういうの見てていつも思うことは、
お金が貯まる人って
・自分のやりたいこととか目標、ビジョンがはっきりしてる
・時間の使い方がうまい
・自分に必要な物がわかってる
→無駄な物を買わない→部屋が綺麗
・節約しつつ使うところにはバーンと使う→大切な物を大切に使うから不要な支出が少ない

こんな感じの特徴があるような気がします
これらの項目って全部リンクしてて、
当てはまる人は全部当てはまるような
感じがしますね照れ

私もこういう人間になりたいですチュー

2018年の抱負に加えますグラサン


実家にいたとき、
こういうお金の使い方とか
時間の使い方とかに関する本を
ついついたくさん買ってしまっていましたが
どれもサラッと読むだけで
結局身になっていなかったので・・・

それってすごく無駄なことですよねアセアセ

そういえば受験勉強のときも、
いくつも参考書を買うより
コレって決めた1冊をやり込むこと!!
って先生に言われてたなあ。。

それと一緒で、
この1冊をしっかり頭に叩き込んで
身につけてなりたい自分に近づくぞ・・・!!



昨日アップしたマイリトルボックスの中に
こんなことが書いてありましたが

日経WOMANの中に
人生逆算シートっていう特集がありまして

やりたいこと&やらないことリストを
書き込めるところが!!!

完璧じゃん!!!!
なんか感動してしまいましたニヤリ

さっそくコーヒー用意して
マイリトルボックスのビスケット食べながら
これ埋めてみようと思いますおねがい




今回図書カードgetできたのは
ECナビのおかげ♡

ECナビはこちらから♡
50円分のポイントもらえます乙女のトキメキ
毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

マクロミルでもよく募集してますよおねがい
アンケートモニター登録
↑こちらから登録&アンケート回答で
30円分のポイントもらえますふんわり風船ハート


最後まで読んでくださって
ありがとうございます♡

ではでは〜

まゆ赤薔薇