こんばんは~!

 

以前こちらの記事でひとり暮らしする

きっかけについて書きましたが、

今回はその続きとなります照れ

↓↓

私のひとり暮らし

 



みなさんも、お部屋探しをするときに


ここだけは譲れない!

これがあったらすごくいいな~

 

っていう条件、あると思います。



私は初めてのひとり暮らしをするにあたり、

条件はこのように考えていました。


・1K

・築10年以内

・最寄り駅から徒歩10分以内

・木造ではない

・お風呂トイレ別

・独立洗面台

・2口コンロ

・ベランダ有

・オートロック

・2階以上

・宅配ボックスがあればなお良し。


なかなか贅沢ですねニヤニヤ


そしてこれで家賃7万以下がいいと

思っていたのですが、


そんなお部屋は都内には

というか、私の住みたいエリアには

ありませんでした!笑い泣き


ちょっと色々望みすぎましたね・・・。


いや、もしかしたらもっと探せば、

もっとエリアを広げれば、

あるいは時期によってはあったのかも

しれないですけどねニコ



でもでも〜、(↓読み飛ばしてOKです笑)

・会社から今より遠くなるんじゃひとり暮らしする意味ないし

・ワンルームだと料理すると部屋に臭いがつきそうだし

・自炊するなら2口コンロは必須だし

・一応女子のひとり暮らしだし、安全を考えると2階&オートロックほしいし

・お風呂とトイレはさすがに別がいいし

・独立洗面台はね・・・ビシャビシャの洗面台で色々するの嫌だし、スキンケアとかどこに置けばいいのかわからない・・・

・疲れた日も大荷物の日もヒールの日も雪の日も10分以上歩かなきゃいけないの辛いし

・木造だと音漏れやばいってよく聞くしそしたら人呼びづらいし

・あとはやっぱり綺麗なところにすみたーい!!



ワガママですね笑い泣き

ひとり暮らししたことなかったので、

全然わからなかったんです・・・。



この中でも特に家賃をあげていたのは

やっぱり独立洗面台・・・


ほんと、あるのとないので

5千~1万円くらいは違うんですよねえーん



あとは木造だけど他めちゃくちゃいい、

っていうお部屋もいっぱいありました笑い泣き



けど不動産屋さんって

やっぱりすごいなあ〜って思うのは、 


ギリギリちょこっとの妥協でうま〜く

納得してもらえるようにお部屋探して

オススメしてくれるんですよねキョロキョロ



そんなこんなで

ちょっとの妥協でなんとかなりそうな物件を

6、7件?見てまわりました。


その結果、意外な部分を妥協することで

今のお部屋に決まりましたふんわり風船星



長くなりそうなので、

続く。。にしますニヒヒ






PONEYふんわり風船星

ここから登録していただくと150円分のポイントゲットできます♪

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

 

 

ポイントタウンふんわり風船ハート

ポイントの貯めやすさ、交換しやすさ業界最高水準!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたお願い

 

 

ではでは〜

 

まゆ赤薔薇