こんばんは!

今日はちょっとお部屋を片付けて、
本格的な衣替えをしましたニヤリ←遅い笑

そして、うちは収納スペースが少ないので
服がうまく収まらなくなってきたのもあり、
断捨離することにしました〜


先日友達と、

たくさん服があっても
どうせお気に入りの服しか着ないし、
着ててルンルンしない服は
手放した方がいいのではないか?

という話をしたんですよね


私はけっこう捨てられない人間なので、
もう着てない服でも
まだ着られるし、、って思っちゃって

結局それでも着ないまま
ずっとクローゼットの中に。。
ってことがとても多いですアセアセ


けどどうせとっといても着てないんだから、
思い切って断捨離します(`・ω・´)!!!

片付けの魔法のコンマリさんも、
ときめくもの以外は捨てるべきって
言ってた!気がするし!

あとは部屋を綺麗にできない人って
お金もたまらないとか
ダイエットもできないとか

よく言いますよね!?
なんかそういう本いくつも見かけたことありますキョロキョロ


ということで、
・1年間着てないもの
   (パーティドレスなどは除く)
・気に入ってるけど汚れが気になる
・着たときにあんまり納得いかない

こんな感じのものは、
思い切って処分しますえーん

外では着れないけど部屋着にしよう、
と思って全く着てないカーディガンなども
思い切って!!!

売れる可能性があるものはメルカリに出品して
その他は悲しいけどゴミに出します。°(°`ω´ °)°。

クローゼットがちょっとスッキリすると
やっぱり嬉しいですよね照れ



このコミックエッセイ、
心にグサグサ刺さってやる気がでます。笑
わたなべぽんさんの

ではでは〜

まゆ赤薔薇