社会人になってオフィスで働くことになった女性が驚くことの1つに、会社では靴を履き替えるというのがあると思います。



私も最初は驚きました。
でもたしかにずっとヒールのパンプスじゃ疲れちゃうし。ね。蒸れるし。


今の会社ではみんな似たようなサンダルを履いています。
黒いシンプルなやつ。

買わなければと思いこの間靴屋に行ったらすみっこの方にちょこんとありました。
2000円くらいだったのでよかったです。


ちなみに前の職場では、会社内ではみんなクロックス履いてました。
男性も女性もみんなクロックス。またはクロックスっぽいやつ。

今の会社ではクロックス履いてる人は見かけないので新しく買ったわけですが、クロックスって意外と通気性が悪いですよね。

今履いてるサンダルはつま先があいてるので、全然蒸れないです!!!
クロックス時代ひそかに気にしていた足の臭いも、今はあまり気にならないです(^◇^)

そういえばイチゴ型のクロックス履いてる人もいたなあ…