こんにちは
難病治療中ですが、フルタイムで働く
アラフォワーママ【さちダルマ】です

オットと小2娘ひぃちゃん、年中娘ふぅちゃん、
2歳息子みぃくんの5人暮らし

現在保育園と職場まで徒歩5分、バス停徒歩2分、JR・地下鉄駅徒歩8分の立地最高な分譲マンションを中古購入し、住んでいます
住みたい学区に注文住宅を建て、住み替え予定
おしゃれセンスゼロだけど、おしゃれな家にしたくて必死に情報収集中です


おはようございます。さちですダルマ


今日は日曜日で新築現場も休工なので、最近の私の様子を…チュー

誰も興味ないやつ…笑




みなさん、コロナワクチン接種しました❓

その後、数日間で起こる副反応以外に、体調の変化ってありましたか❓


どこかの国の統計調査によると、

コロナワクチン接種後、

心筋炎、帯状疱疹、虫垂炎、あともうひとつなんだったか忘れましたが…とかが増えたという発表があったらしいです。

自分で文献取り寄せて読んだわけではないので、巷のウワサ、小学校のトイレには花子さんがいるんだって〜、コックリさんが予言してくれる、くらいの情報なので信用性ゼロですパー



関係あるかはわかりませんが、

私はアレルギー反応が激しく出るようになりましたキョロキョロ


元々アレルギー体質で、アレルギー検査の採血をするとほぼ全ての数値がクラス6で出ていましたポーンクラス6はアレルギーMAXって感じです。


ですが、採血結果とアレルギー症状は比例しないので、特に症状がひどいな…と思う物質だけ避けている感じで、過ごしていました。

むしろ症状は出るけれど、大好きでどうしても食べたいものは、症状が出るのを覚悟して食べたりもぐもぐ


それが子供を産んだ頃からめっきり症状がなくなって…キラキラ拍手キラキラ

出産で体質が変わったのかな〜なんて思っていたんです。



その後、

自己免疫疾患の潰瘍性大腸炎になり、

免疫抑制剤を注射しながら過ごしていました。


が、

とにかく、この数か月は、何が原因か判断できないほど、ちょっとした刺激で蕁麻疹が出て、世界地図のような膨隆疹ができてしまったり笑い泣き

アレルギーの薬も手放せなくなり、毎日飲む薬の量に加齢を感じる日々に…薬



そんな中、

先日美容室に行ったんですよ爆笑イエローハーツ

そして施術中のドリンクサービスで、

私は紅茶のホットを頼みました。

頼んだドリンクイメージはダージリンティコーヒー



出てきた紅茶は


オサレなキラキラ食べる紅茶キラキラ


ドライアップルが浮かんでいてりんご

ローズのおかげか、甘々しさがなくて、さっぱり、でもフルーツの味がちゃんとしてラブ

お…美味しいラブラブ



でも、3口ほど飲んだら、なんだか違和感。


一応確認…




リンゴの他にも何か入ってます?


え〜と

キウイ、パイナップル、メロン、マンゴー、レーズンもドライカット入っています。



おぉ〜っと!やっぱり!

キウイ、メロン、パイナップル〜!!

ダメなやつ〜アセアセ


リンゴ以外は食べてはいないものの、お茶に溶け込んでいるんでしょうね。

喉がイガイガ、咳が出てきたので…

アレルギー………キタァ……



美容師さんが知ったら、謝られるパターンなので

大人なさちダルマ

そっと残して、寝たふりしながら、そっと呼吸を整えてました。


その30分後には、何もなかったかのように落ち着き口の中に違和感は残ったものの、呼吸は落ち着き、無事帰れて、とりあえず良かったです爆笑



この食べる紅茶【ティート】

フルーツアレルギーがない人には、とってもオススメ拍手

美味しいし、ノンカフェインで、

冬の朝にゆっくり飲んだら癒されそうイエローハーツ

テイスト違いもあるみたいですOK

アレルギーなかったら

家に常備したかった一品ですイエローハーツ

画像は公式HPよりお借りしましたチュー


ぜひ飲んでみてくださいりんごぶどうさくらんぼバナナ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


やっぱり最後にマイホームネタを


建て方開始して、

昨日木材が養生されて置かれた、さち家

今週中頃には台風が通る予報傘宇宙人くん波


今すぐ逸れて日本から離れてくださ〜い笑い泣き

棟上げ前って養生されませんよね⁉️

どうせなら一度も雨に曝されず、

新居を完成させたい笑い泣き


今日は子供と【てるてる坊主】作ります!!