こんにちは


saaaですさくらんぼ



2歳8ヶ月の娘ちゃん。


最近、「なにしてるのー?」

「なんで〇〇なのー?」とか

質問されることが増えてます。



例えば、水やりをしてると


にっこりなにしてるのー?」って聞いてきて


ニコニコお水あげてるの。」と答えたら


にっこりなんでお水あげてるのー?」てな感じ。 




他にも、外出先で知らない人を見ながら


にっこりなんであんなところで座ってるの?」


と聞かれ、答えるのに困ることも多々ありアセアセ


(聞こえるから、やめてー!って心の中で思ってるw)



最近おもしろかったのが

散歩中のワンちゃんを見て、


にっこりなんでベロ出してるの?」


と質問されたこと(笑)


なんでも疑問に思うんだなーと

感心しちゃいますひらめき



今はまだ、なぜなぜ期の始まりなので

微笑ましく思ってますが

そのうち面倒くさくなるんかな?(笑)


出来るだけ質問には丁寧に

答えてあげたいと思ってますにっこり




イベントバナー



イベントバナー


こんにちは

\楽天ROOM始めました/


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡
いいね、フォローいつもありがとうございます♡


\ポチっと押して頂けると、嬉しいです/


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ

にほんブログ村 子育てブログへ