こんにちは


saaaですチューリップ



台所の生ゴミ問題


今までマンション→団地で暮らしていたので、

生ゴミはベランダに置いてあるゴミ箱に捨ててました。



新居には庭もないし、勝手口もない。


必然的に台所にでっかいゴミ箱置くしかないです。


(ゴミ箱の設置場所を考えとけば良かった!

ってことにならないよう、気をつけます)




姉はマンションに住んでいて、

台所にディスポーザーが付いています。



生ゴミをシンクの穴に入れてスイッチON!

すると生ゴミが粉々になって、そのまま下水に流れていくという便利な機能!


ゴミの量が減る。

生ゴミのいやーな匂いもしない。

虫の発生を抑えられる。


夢のような設備ですね!


なんとも羨ましい。

初めて見たときはびっくりしました。



マンションだけの設備かな?!と思ったら、

戸建でも条件を満たせばディスポーザー付けられるみたいです!

(※自治体によっては取り付け禁止)


我が家は建売な上、予算もないので取り付けられませんが、、、




とにかく、と出会うことはなんとしてでも避けたいです。


生ゴミの処分方法を考えないとなーって

思ってます。


生ゴミ処理機を使うとか、

冷凍保存するとか色々方法は

あるみたいですね!



戸建てに住んでる方の生ゴミ事情、

気になります。



 

 

  

 


イベントバナー


\楽天ROOM始めました/


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡
いいね、フォローいつもありがとうございます♡