さあたんですキョロキョロ

さて、みなさん。
これが何かわかりますか?

ピンク薔薇チョコ好きにはかかせないイベント「サロン・デュ・ショコラ」では、1日限定50台が販売されているが…
赤薔薇毎日即完売!
ピンク薔薇チケット制になった今年も、当然開場前に並ばないと買えないそう……


はい、こたえは……


パティシエ エス コヤマザッハトルテ!!


サロン・デュ・ショコラ2018でも大人気でしたね。
東京で出店しているのをあまり見かけないのも人気の理由かもしれません。

あまりに人気なので、、
サロン・デュ・ショコラでは買えなかったけど、、
このザッハトルテ、、


メッチャ食べたい


神戸にお店があるのですが、なかなか神戸に行く機会もないよ〜えーん

…と嘆いていたのですが。

オンラインショップで3月まで購入できるのを知ってしまいましたお願い

買うしかなーい

はい、ポチスマホ

ついでに他のおいそうな商品もポチスマホ

そして届いたのがこちらラブラブ

{562D81E4-04B1-4B3A-8C7E-5BC368BD25D3}

きゃ〜〜!!ラブ

これが噂の!ザッハ!
箱が重厚!期待大!


{457DDEE4-FAE3-4BEF-99E1-3ABB068D9EBC}

 とぅるんとしたフォルムお願い
4号なので、さほど大きくないです。
ぶっちゃけ、すぐ食べ切れちゃう。(笑)

ですが、HPに以下のような記載が。

3~4日たつと生地がいっそうしっとりと馴染み、まるで熟成をかけたようなおいしさをお楽しみいただけます。 

うーーーーむびっくり
これを目の前に、3,4日も待つなどとてもできぬ。

なので、6分割して1日1カットずついただくことにしました。
ほんとはもっと大きなカットで堪能したいところだけど、ガマン!!

{F8CED910-3083-4D69-A9F4-83A920D70C91}


実食の感想ですが…


グラサージュがめっちゃおいしーー!!音符

ザッハトルテってシンプルなケーキなので、グラサージュがかなり重要なんですよね。

いままで食べたザッハトルテの中で、1番グラサージュが美味しいザッハトルテだと思います!

もうね、ココ

{70E9DACC-E940-426F-A3FA-EF900EA7A837}

 このね、生地とグラサージュの境目のとこ美味しすぎて
この境目について熱く旦那に語った。

アプリコットのコンフィチュールもとてもフルーティですむらさき音符

全体的に甘すぎなくて、とても食べやすいですニコニコ
甘いもの食べない夫もパクパク食べてました。
ごちそうさまでしたハート

サロン・デュ・ショコラで買い損ねたそこのあなた、
ぜひオンラインショップでキラキラ
3月中までですよっ!


さあたんうさぎ