火曜にかかりつけ医の定期検診に行ってきました。


眼科とセカオピからの手紙を持って。。


ノーメイクに眼鏡メガネ、プラス、目を閉じっぱなしの私に、看護婦さんびっくり。


それだけならまだしも、どうにか目を開けても、瞼が腫れてなのか半分くらいしか開かないの。

なんで??

きっと、最悪に不細工だっだろな(T_T)



採血して、手紙を渡して、一時間待ってから診察。


先生「あらー…」ってな感じ。



目の事については、眼科医に任せる的な感じで、詳しくもなさそう。


だけど、TS-1は少しお休みしようって。


採血結果見るとCEAまたもや上昇。

6.5位。


この一ヶ月、食生活頑張ってきたのにな~。。


でも、目が見えないのは、この数日でスッゴい困るってのがわかった。




自分で調べたのでは、

角膜上皮ってのは、すごく細胞分裂の激しいとこ。

それがTS-1の副作用で細胞の入れ替わりが出来なくて、角膜にキズが入ったりするんだって。

凸凹とかに変形してしまったら、光の屈折がうまくいかなくなるし、乱視や近視、元に戻らなくなるって。



それがわかったから、素直にうんと答えた。


早期発見に、早期治療。


きっと、早期ではないだろうけど、なるべく良くなるように、出来る限りのことはしよう。


だから、ガン細胞さん、延びた休薬期間中、頼むからおとなしくしててくれー。


不安だけど、こうするしかない。



そして、セカオピからの手紙は、やはり肝臓がグレーなんで、MRIを撮りたいとのこと。


かかりつけの病院で来月、撮ってもらうことにしました。



TS-1飲みだしてから、初めての長い休薬期間。

どれだけ体が楽になるんだろう?

そして、CEAはどれだけ上がるんだろう?

もし、飲まずにCEAを抑え込めれたら、それはなんてステキな事だろう!



と、いうことで、目は見えないけれど、プラスされた2週間を楽しく、丁寧に過ごしたいと思います!


角膜さん、頑張って細胞分裂してねー!
頼むーm(__)m


Android携帯からの投稿