今日は、三重の松名瀬海岸に、親戚一同で潮干狩りに行きました~波






私は専属カメラマンカメラ


家で留守番しとこうかと思ったんだけど、潮干狩りが大好きなパパの家系。


赤ちゃんの頃から行ってる、兄ぶたさんもお嬢も例外に漏れず( ・ε・)


【思い出】の言葉に滅法弱いぶたさんママ。


今なら【思い出】と言われれば、ワケわからん壺まで買いかねないかも(;^_^A



ので、明日、生検にも関わらず


カンカン照り晴れの中、行ってきました~(^-^)/




着いて早速、戦闘体勢のパパさん。


まだ大潮の少し前。。


なかなかお目当てのアサリ出ず。。





海が怖いちびぶたさん。

水で濡れるのも、砂がサンダルの中に入ってくるのも

「………(._.)ダウンダウン


パパから離れません。



でも、どんだけ上がりたいアピールしても、臨戦体勢のパパを動かすことは出来ず…





一人、早、10分で退却汗





拗ねてお菓子食べてるの図。

なんだよー。

キミは一体、何をしに来たんだい?

もっと楽しみなよー(;´_ゝ`)







私は義妹の赤ちゃんと、海の家でお留守番ドキドキ


可愛かね~ドキドキドキドキ


しばらくすると、グズグズ言い出したけど

肝っ玉母ちゃん、立ち抱っこで応戦。



結果、5分で圧勝チョキ


伊達に三人育ててないぜよ(^-^)v








やっと戻ってきた兄ぶたさん。


「捕ったど~!!」






ん?ちょっと待って!


その子は誰!?

それは海に返して来なさ~い!Σ(×_×;)!



腰まで浸かって貝捕りしているお嬢達を写真に収めることは出来なかったけど、


帰ってきたお嬢も兄ぶたさんも、ガタガタ寒さで震えながらも、大満足なお顔ニコニコ



もう一人の義妹の子供たちも連れて行ってたから、子供計6人と、大変だったけど、来て良かったね~!!



良い思い出がまたひとつ出来ました音譜


Android携帯からの投稿