あんまり、お腹のあちこちが痛むし、腰痛も酷いし(軽い陣痛みたいな重さ)、左の卵巣痛も治まる事なく痛くなってきてるので

土曜の朝だというのに、かかりつけの病院に行きました。



本当は、セカオピでの生検の結果を待って、セカオピで録った像影剤CTの画像を持って月末に行く予定だったんだけど…。




悠長な事言ってる場合じゃないかもしれないし、血液検査してもらえたら、月曜のセカオピで先生に伝えなきゃいけない事柄が出てくるかも…って思って。



症状を話したら、あれよあれよとCTに回され、勿論、血液検査もされ、ついでに尿検査も。



長~いこと待たされ、ほとんど外科前に人がいなくなった頃、やっと呼ばれました。



結果は…




異常なし。



うっそだー!



セカオピで転移と言われてる肝臓も血管だろうと言うし、卵巣の転移疑いって言われてる影も、映ってないと言う…。


腹水もなし。


骨も異常なし。


大分大きくなったお腹のしこりでさえ、
「縫い目だと思うし、あまり映ってない」
って。


なんで!?



セカオピで見た画像では私でもわかるくらい、しこりハッキリ映ってたよ。




ぶーぶー「卵巣も腰もずっと痛いんですけど」


病院「言われてみれば、少し腫れてるかも」



ええ~。


なんだろう?像影剤入りと無しだから?


それともCTの機械の差?


それとも…判断する人の…(これ以上言うのは怖い)




そら、主治医の楽観的観測の方が嬉しいに決まってる。


でも、現に腫瘍マーカー6.5と上昇。
痛みあり。



これをどう捉えるべきか。



こないだは、

「シスプラチンいっとく?」

みたいなノリで、ぶたさんママを怯えさせたのに…


今回の方が上がっているにも関わらず、


「まぁ上がる時はもっとドーンって上がるから!」

って。



いったいぜんたい…(゜ロ゜)




で、楽観的な主治医の見解としては

「TS-1を増やした事による、腸への負担じゃないかな~?もしくは鉄剤のせいかな~?」

だって。



下痢も便秘もないけど、腸…ですか?

じゃあ腰の痛みは…?



不安が拭いきれないので、PETを受けてみたいと食い下がったぶたさんママ。


でも、月曜の生検でお腹切るから、その傷に反応するらしく、今は無理だって。


ぶーぶー「骨シンチとかしなくて大丈夫ですか?」

病院「これ見る限り大丈夫」


(しこりさえ映ってるかわからない画像なのに?)←ぶたさんママの心の声



思うようにはうまくいかないものだなー。
(´・ω・`)





そんなわけで、ビオフェルミンをお土産に帰ってきました。




痛みが治まる訳ではないけれど、気持ちが少し楽になったのは、事実です。


主治医の言うとおり、しばらくビオフェルミン飲んで鉄剤を止めてみます。


それで痛みが無くなれば、儲けもんなんだけど


でも、なんだか根本的な不安がまた一段と大きくなったような…。





二週間続いているお腹の痛み、これさえ消えてくれれば、気持ちもう少し楽になるんだけどね…。




とりあえず、月曜の生検。


そして、傷が落ち着いたらお願いしてPET。



自分が納得、安心出来るように、自分で考えて行動したいと思っています。




Android携帯からの投稿