おはようございます〜!
心地よく生きよう!と思ったきっかけ話をモスバーガーからお伝えします。笑


私の幼少期はもう本当にボロボロでした。
周りからは虐待だよね、それ。
と言われるような環境で過ごし、
学生時代もなかなかハードモードで生きてきて、
そんな中、精神的な病気にもかかり、
過食嘔吐や強迫障害、パニック障害など、苦しい時期を過ごしつつ20代を迎えました。
20代半ばのある時私は、

苦しいのをなんとか変えたくて、
本屋さんでたまたま目に飛び込んできた、潜在意識なるものに出会いました。

ご存知な方もいらっしゃるとは思いますので、
気になる方は「潜在意識」で検索してみて下さい。

それからは、
潜在意識を使えばなんでも上手くいく!?と、
有名なマーフィーの法則本を読み漁り

それからは自己啓発、ビジネス書をひたすら読みました。

そんな中で、なんだか意識が変わったり、
全く精神的な病気を薬なしで克服出来たり、
人生に幸せを感じるようになりました。

飽き性で何も続かない私が、
人生で初めての目標も出来たし、
それを続ける事も出来るようになりました。


けれど、
自己啓発や心理学を勉強して5年程過ぎてから、「何かが違う」と思うようになりました。
何かは分からないけれど、これではない。という感覚が日に日にましました。

「やっと見つけたものなのに。。。」
そんな気持ちもあって、何か違うと思いながらも、ビジネス書、自己啓発を読み、心理学の勉強を続けていました。


そんな時、HAPPYさんの動画に出会いました。
そこで、衝撃を受けました。

え?全部エネルギーの問題だったの?
もうビジネス書も自己啓発も心理学もいらないかもしれないの?

エネルギーさえ満ちてれば、
うまくいくの?って。


もちろんビジネス書や自己啓発や心理学の本は素敵だし、
誰かの助けになって、心を軽くしてくれて、
未だに勉強になる事が沢山あります◎


だけれど私はある時から、
大好きだったビジネス書や自己啓発を読んでいると、苦しくなりました。


書いてある事をどう実践すればいいのか。
まず何から行動しようか。
何も出来ていない自分を責めたりするようにもなりました。

私は本当は何をしたいのか?
何のために自己啓発本やビジネス書や心理学を読んでいるのか?

分からなくなったんです。。


そんなときに出会ったHAPPYさんの動画。
しばらくずっと見続けてきました。
私も自由に軽く生きたい。
自分の好きな事をしながら収入を得たい。

そんな風に思いました。

そんな経緯があり、
エネルギーを満たし心地よく生きて、
自分自身を生きてみる実験をする事にしました。

その実験を日々、記録していけたらなと思います。