こんばんわ!
さんきゅーです(*´∇`*)
よくある、自分を大切にしたら全て上手くいく。っていう文字や言葉。
最初は、そんな事したら自己中心的になるんじゃないか、
傲慢になるんじゃないだろうか。
なんて思っていたし、
実際自分の心地いいを優先しているから、
最初は周りにそう見えたかもしれない。
いや、見えてないかもしれない。笑
だけど分かったことは、
自分を大事にしない、
自分の心地いいを優先しないことの方が、
傲慢なんだって分かった。
何故かって、
自分を優先してなかった時は、
常に何かモヤモヤしていたり、
何か分からない不満や不安、
損得、
そんなことばっかり考えていたからだ。
自分の心地いいを優先して、
自分を大切にし始めたら、
何故か浮かんでくる事が、
損得なしで、人の喜びそうな事がしたいと思ったり。
何か伝えれることはないかな?
なんて考えたり。
前より、
人の力になれることってあるかな?
なんて考えるようになった。
そしてそれがしたい事でしてるから、
相手が喜んでも喜ばなくてもどっちでもよくて。
でも、結局、喜んでくれて。
自分の心地いいを生きたら、
結果、周りに「ありがとう。」と言われる。
これってとっても不思議だし、
心理学や自己啓発やビジネスを勉強していた、あの頃の私なら考えられなかったと思う。
自分の心地よく生きるを優先するだけで、
こんなに楽しかったんだって。
心地よく生きるを決意して、実践しようとしている自分に本当に感謝。