5月からの元号が「令和」に決まりましたね!

「安」が含むかなぁ~?etc、母と予想して楽しんでましたが見事に外れました(笑)

令和も、平和で誇り高い日本であり続けますように☆

~~~~~~~~~~~~~~♪

少し前の思い出を記録しておこうと思います。

凄~~く珍しく、父と二人旅へ行って来ました。

二人旅は、母とはよくありましたが(たまに三人)、父と「二人だけ」では大人になってから初めてです。

人生においても2回目かな。(1回目は兄弟が受験の時でしたから相当前です。)

今回母は、丁度大腸内視鏡の検査を控えていた為、食事制限があり、同行出来ず。

父との思い出作りも良いかもと思いました。^^

2月25日(一日目)

本当は、椿が見頃だった伊豆大島へ行きたかったのですが、予約が取れなかったそう。

標高1,800mに建つ天空の温泉郷「万座温泉」へ行って来ました。

東京駅から北陸新幹線に乗り、あっという間に軽井沢駅。

思ってたより、雪もなく寒くなかったです!

父は、軽井沢に思い出があるようで、近くをプラプラしたいとの事で、プリンスショッピングプラザ側ではない駅の反対側も少し歩いてみました。

そこは、閑散としていて、お蕎麦屋さんが少しある程度で、昔から変わっていない様子でした。

プリンスショッピングプラザ側は、とっても広く、レストラン&カフェ、ファッション、スポーツ、生活雑貨やお土産店等、たくさんありました。

ホテルへは送迎バスがありますが、まだ時間があったので、ここでランチする事にしました。

フードコートで、父は、ハンバーグ付きのカレー。

私は、人気No1だと言うメニューの地元のお肉にしました。

食後にはコーヒーで、のんびりタイム。

軽井沢駅からバスで1時間半程で「万座プリンスホテル」へ到着。

お部屋は、一面が雪景色で絶景でした☆

ディナーは、和食、洋食、中華、バイキングから選べます。

1日目は、和食を予約していました。

2月26日(二日目)

朝食はバイキング。

特に、リンゴ酢ジュースと、高原牛乳、その場で作って下さるふわふわのオムレツ気に入りました♡

とろろもたっぷりあったのも良かったです。

ホテルで頂いた「散策マップ」を手に、近くを散策。

「薬師堂」と、「湯畑」へ。

雪が山積みで歩くのが大変でした。

湯畑は、危険という看板が複数立っていたので、残念ながら遠くから眺めました。(父は近くまで行きたがっていましたが・・。)

↑父が撮った望遠での湯畑。

ホテルに戻り、ランチ。

父は、五目ラーメン。私は、お切り込みうどん(野沢菜付き)

徒歩で15分程の、姉妹ホテルの「万座高原ホテル」の温泉にも入りに行きました。

宿泊ホテルに戻ってラウンジで、ティータイム。

ケーキセットを頂きました。

2日目のディナーは、バイキングを予約していました。

バイキングは人が多く、落ち着かなくて、洋食を予約すれば良かったなぁとちょっと後悔。

でも、デザート色々とありました。

2月27日(最終日)

朝は露天風呂に入り、出発までのんびり。

軽井沢駅まで送迎して下さる。

ランチは、行きに、父が目星をつけていたお店。

お蕎麦屋「やまへい」さんへ。

せいろそばととろろを頂く。父はお蕎麦好き。

帰りの新幹線まで少し時間があったので、ここでもお土産を見てから、駅のカフェへ。

父はコーヒー、私は紅茶。

普段から会話は比較的多い方だと思いますが、二人きりで、のんびりな時間は余りなかったので良い思い出になりました。

父は14年程前に胃がんを経験したものの、歳の割に若く、元気でactiveです。

尊敬する所もたくさんです。そして感謝しています!

母は、不調を感じる歳になって最近通院して、良くなってきたようなので、少しホッとしている所です。

また元気に行けると良いなぁ。。

~~~~~~~~~~~~~~♪

と言う事で、私は元気です☆

お仕事は相変わらず。。な感じですが、働けることに感謝して頑張っております。

そして3月より新しいことにもチャレンジ。

先日は、お仕事終わりに、病院のお友達 Iさん(tamtamさん)と、二人きりでは久々にディナーして、カフェにも行って、まったりとお話したり、お休みの日にはお友達ともランチ♪

いつも楽しい時間は、あっという間でふと時計を見た時の時間に本当にビックリします。

ありがとうございます!

楽しく、ポジティブに、免疫力UPを心掛け、感謝の気持ちも忘れずに過ごしたいと思います。^^