今朝の体重…53.6kg


—七号食ダイエット9日目の感想—


排便は普通にありました。体調も良い。でも体重減りませんね。


モチベーションはさがりますが、やり始めたので最後まできちんとやってみようと、玄米食に取り組んでいます。


梅干しを買ってみました。原材料の表記を見ると、水飴の使われているものが多い。口当たりをまろやかにしているんですね。


塩だけでつけているもの、一種類だけありました。そして、塩だけでつけて赤紫蘇で着色してあるものも。これくらい良いはず!と、塩だけと、塩と赤紫蘇の両方を買ってみました。


食べ比べてみると、赤紫蘇の味がよくわかる。味覚が繊細になっているように感じました。