saYaka@メンタルトレーナー時々顔占い師です

 

 

私は今オットさんの夢にお供して世界をゆるっとのんびり旅しています飛行機

 


 

旅を通して

 

普段使いセルフケアとかセルフラブ

 

はたまた私の日常のこと

 

メンタルトレーナー目線


で感じたままに綴っています指差し

 

 

 



(クアラルンプールは旧正月一色っ!街中に観光バスも増えてきました)

 

 

 

 

 

 

いつも持ち歩いている必需品

 

いつも持ち歩いてる必需品

 

と言われて

とりあえずカバンの中を覗いてみました←



 

ほんとはカバンの中身を毎日整理する

丁寧な女性になりたいと思うのですが知らんぷり

 

 

これに

スマホとお財布がスタメン

 

あとは

出かける先時間バッグのサイズで変動あり指差し

 

 

ちなみにどんな時でも

リップクリームだけはマスト!!

 

リップを忘れて

 

出先で買って

 

使わないリップだらけになることもしばしば泣き笑い

(こんな経験ありませんか??)

 

 

 

 

 

CARMEXのリップは

唇が過敏な私でも使えるので学生時代からずーっとつかってます

(メンソレータムすら合わない方もこれ本当おすすめ!!)

 

 

 

 

心配性は持ち物が増えがち

 

 

私、大胆な性格に思われがちなんですが

 

めちゃくちゃ心配性です



 

んでもって

 

環境の変化にまぁまぁ敏感です

(それでよく海外旅行始めたな!!って話なんですが泣き笑い

 

 

 

『もしかしたらこれいるかもしれない不安

『これがなかったら困るかもしれない不安

『これがないと不安かもしれない…悲しい

 

 

 

そんなまだ見ぬ未来を想像して

 

どんどん荷物を増やしていました←

(時には役立つことだってあるんですよ、その荷物のおかげで←)

 

 

 

…本当に想像力が豊かなんだからな!

心配性の人って!!泣き笑い

 


 

 

心配性が持ち物(荷物)を減らす方法

 

 

そんな私も少しずつではありますが

 

流行りのミニバッグを使えるよーになってきました

 

私の中では大成長です指差し

 

その成長のためにいくつか工夫をしてみました

 

 

 

 

①持っていったけど使わなかったものをチェックキメてる

 

毎日カバンに入れてたり

 

旅行にわざわざ持っていったけど

 

使わなかったものってありませんか??ニコニコ

 

 

私のカバンの中にはいっぱいあったし、なんなら今でもちょいちょいあります

 

…そう、意外と使わないんですよねー

 

“いざ”って時って思ってるほどこないもんですwww

 

 

 

たまにでもいいから

 

『これって実際使ってるっけ??』

 

ってチェックをしてみると荷物って意外と減ってくれちゃいます目がハート

 

 

 

②自分は大丈夫って信じてみる

 

人生予想もしなかったことが起こることもきっとあるとは思います

 

 

でも

 

『自分は最終的にはなんとかなるっ』

『私はきっと大丈夫っ!!』

 

って自分の人生を信じてみましょ飛び出すハート

 

 

 

心配性は想像力がとんでもなく豊か

 

その想像力を

 

ポジティブに活用してみて

 

自分の人生がどーにかなるって想像してみましょ指差し

 

 

途中で

『でも…悲しい

 

が出てきた時には

 

ひとつずつ丁寧に

 

自分が納得いく

 

ポジティブ変換していきましょ飛び出すハート



 

 

がしかし

 

私の心配性で持ってきていた

鼻毛カッターは思ってる以上に活躍していますひらめき

 


…時には心配性が役立つよーです

 


 

 

- self care,self love -

 

saYaka

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する