saYaka@メンタルトレーナー時々顔占い師です

 

 

 

私は今オットさんの夢にお供して世界をゆるっとのんびり旅しています飛行機

 

旅を通して

 

普段使いセルフケアとかセルフラブとか

 

はたまた私の日常のことを感じたままに綴っていますニコニコ

 



 

 


 

1月ももう終わり

 

1月ももう終わり

 

旅が始まって1ヶ月ちょい

 

人生で初めて暑い1月を経験しています

 

 

日本生まれ

日本育ちの私なので

 

こんなに暑いと1月だってことを忘れてしまいそうになる←

 

季節のある国で生まれ育った“結果”を痛感ですwww

 

 


(マレーシアは旧正月で一色です。夏なお正月の違和感←)

 

 

月の終わりは自分をほめほめ

 

 

どんな1ヶ月だったとしても

 

みーんな今月絶対がんばったことがあるはず指差し

 

 

 

『自分を褒めるのニガテ…不安

 

って人でも

 

“月末”ってことにかこつけて自分を褒めて労っちゃいましょう飛び出すハート

 

 

 

もともと自分を褒めることがニガテな私も

 

この作戦で少しずつ自分を褒めても

 

気持ち悪くなくなりました←目がハート

 

 

 

ちなみに私は

 

・慣れない環境でもなんとかニコニコ過ごしてた

・異国での胃腸炎と高熱との戦いに打ち勝った

 

これがほめほめしたいことですwww

 

 

 

大きなことじゃなくってOK!

 

自分を褒めることと

 

誰かと結果を比べることは

 

まーーーーったく別問題だから真顔

 

 






 

 

月はじめは目標作ってみる

 

月の終わりに自分で自分をほめほめできたら

 

月のはじめは

 

ジャンル問わずになーーーんでもいいから目標作ってみる飛び出すハート

 



 

仕事でも

プライベートでも

恋愛でも

お金のことでも

 

 

 

ポイントは

 

『これ達成できたらなんかうれしい』

達成できた自分イメージしたらワクワクする』

 

ですっ指差し

 

 

 

 

月末と月はじめ使って[自己肯定感12レベルUPっ]

 

月のはじめ

 

どんなことでもいいから目標立てて

 

月末

 

自分で自分を褒めてあげる

 

 

これって気がつけば

 

1年で自分が12Level アップになってくれちゃうキメてる飛び出すハート



 

自己肯定感


だって無理やり上げようとしなくても

 

勝手に上がってきてくれるもの

 


 

自己肯定感

ってコツコツケアして上がっていくものです目がハート

 

 

 

 

今月もワタシがんばったーーーー

 

そして

 

あなたも今月がんばったーーーー

 

 

さぁ2月はどんな1ヶ月にしましょうか??

 

ワタシの旅はまだまだ続きます地球

 

 

 

- self care,self love -

 

saYaka

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する