saYaka@メンタルトレーナー時々顔占い師です

 

 

私は今オットさんの夢にお供して世界をゆるっとのんびり旅しています飛行機


 

 

ってフレーズだけ聞くと

 

『夫婦でいいねー飛び出すハート

とか

『ステキな人生だねー飛び出すハート

 

なんて言っていただくこともあるのですが

 


 

現実はそーいいことばかりではありませんよっ!!←

 

 

慣れない環境

異国

喋る相手はほぼ相手

 


間違いなくケンカの頻度は上がりましたwww

 

 

…楽しいながらもお互いにストレス溜め込んでんのね知らんぷり



今朝のお天気とは裏腹に

なんだかモヤモヤな気分です←

 

 

 

 

“モヤモヤ”は出始めにケアを

 

風邪のひきはじめとモヤモヤの出始めは重要っwww

 

早めにケアすることで

大事に至らないものです←


 

モヤモヤは特に

日々のちょこちょこケアしてあげるのがいいっ指差し

 

 


 

若い頃の私は

 

モヤモヤの対処がめちゃくちゃ下手くそで

 

何度もメンタル不調を繰り返しいていたことがありました

 

 

 

モヤモヤをちょこちょこケアしてあげるようになってから

 

メンタル不調なしっ!!

(元気ないーとかテンション上がんないとか動きたくないぃなんてことはありますが知らんぷり

 

 

お豆腐メンタルだった私のこころが

 

少しずつこんにゃくメンタルになってくれてる理由の一つは

 

モヤモヤのちょこちょこケア

 

なんじゃないかなーってキメてる

 

 

 

 

自分でできるモヤモヤのちょこちょこケア

 

モヤモヤケア


人それぞれ自分に合うものがあると思うけど

 

旅行中のわたし的モヤモヤ解消法


をいくつかご紹介指差し

 

 

 

 

 

カフェでお茶&プチ散歩

 

モヤモヤには気分転換が1番っ


 

気になるお店とか

自分にとって居心地がいい


 

そんなカフェがおすすめ指差し

(自分の小さな願いを叶えてあげることにもなって一石二鳥!)



カフェまでちょっとお散歩気分で歩くと


また気分が良くなる目がハート

(身体を動かすとストレスって軽減されるらしいから)

 

帰りに今日はひと駅歩いてみよーかなー的なノリでOK

 

 

 

頭のマッサージ

 

モヤモヤしてる時って頭皮がかたーくなりがち悲しい

 

 

頭のマッサージはブラシがあれば

 

いつでもどこでもセルフできちゃうのもいい飛び出すハート

 

 

私は旅先にこれ持ってきてます

 


 

 

(私はMEGUMIさんが推してたバリカタ?が好み♡)



頭をぐりぐりマッサージしたら

 

なんだか頭がスッキリするし

 

顔もきゅ!って引き上がってくれてサイコー←目がハート

 

 

 

顔占いでは

顔のたるみは


運気の乱れとか

わがままになりがちを意味するから


運気ケアまでできちゃうニコニコ

 

 

一石二鳥ならぬ一石三鳥だなんて嬉しすぎっ

 

 

 

深呼吸してみる

 

モヤモヤしてる時って自分で思ってるより姿勢が悪くなりがち悲しい

 

姿勢が悪いと

 

呼吸って知らず知らず浅ーっくなってしまうものです

 

 

いろんな呼吸法があると思うけど

 

難しいことは考えないで←

 

 

自分の中のモヤモヤぜーーーーんぶ吐き出すイメージで息吐いて


 

自分が気持ちいい空気だけ入ってくるイメージで息を吸う



これ何回かやるだけで

 

めちゃくちゃ気持ちがになります←

めちゃくちゃスッキリします←

 

 騙されたと思ってやって欲しい←赤ちゃんぴえん

 

 


 


日々いいことばかりの毎日じゃないかもだけど

 

セルフケア

 

モヤモヤもちょっとは解消されて

 

嫌な日だってちょっとマシな日に変えられちゃう指差し

 

 

 

こーして人生の“いい日”自分で増やしていっちゃいましょう


 

…さぁて私も深呼吸、深呼吸

 

 

 

- self care,self love -

 

saYaka