saYaka@メンタルトレーナー時々顔占い師です

 

 


私は今オットさんの夢にお供して世界をのんびりと旅しております飛行機

 

 

昨日はプチ引っ越しだったから今朝から違う景色

(毎回面倒くさくて発狂しそうになります←知らんぷり


 

景色が変わると気持ちも変わって不思議なもんです



さぁて新しい街で今日は何しようかなー

 

 

 

 

予定を決めがちは自分を無視しがち?

 

 

明日の予定は

 

明日の予定は今の所未定です←

 

なんなら今日だってまだ未定です←

 

予定を立てすぎない

 

これは私の今回の旅・これからの人生のテーマなのでキメてる

 

 

 

 

私たちって

 

毎日のことも

 

未来のことも

 

何かと予定を立てがちだとは思いやしませんかニコニコ??

 



 

私も元々

 

・今日は何をして

・今週は何をして

・今月は何をして

 

って予定をひたすらに立てまくっておりました

(いや、今もそんなとこはある←)

(頭の整理に予定が必要な時もある←)

 

 

 

予定を立ててると

 

自分のすべきことが見えてくる

 

次に何をすればいいかってわかるから

 

めちゃくちゃ効率はいいって思う

 

それに予定があるとなんか安心感が生まれてくれるしね看板持ち

 

 

 

でも予定を立てすぎるって

どこかで自分の声を流しがちになっちゃうなーって



 

パッと思いついた

 

自分のしたい

自分の行きたい

自分の食べたい

 


みたいな感情達を

予定遂行のために無視しちゃってるなーって不安

 

 





 

『予定を立てないでみる』のススメ

 

 

時には予定を立てずに思いつきで行動してみる

 

なんてのはいかがでしょうか?指差し

 

 

予定を立てずに行動するって

なんだか無計画な感じもするけど

 

自分の気持ちを優先する

 

ことになると思うんだよなぁ

 

 

 

自分の気持ちを優先することって

 

自分を大事にすることのひとつだから

 

 

 

それにさ

 

思いがけない出会いとか

思いがけない発見って

 

無計画の方が確率上がる気がする目がハート

 

 


(思いがけず美味しかったスムージー←)


今日は

明日は

どんな1日になるのかなー

 

なんて考えると

 

大人になっても

自分の人生にワクワクしちゃいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

- self love,self care -

 

saYaka

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する