saYaka@メンタルトレーナー時々顔占い師です

 

 

 

昨日は病み上がりのリハビリってことでサクッと街散策



のはずが気がつけば5時間もウロウロ←

 

あぁ自分の欲深さに驚きますwww

 

…ほら『せっかく出かけたから!!』ってなりませんか??泣き笑い

 

 

 

暑い国でのお散歩の時にはこの靴がめちゃくちゃ重宝っ

 

 

(私のはピンクっぽいリボン。リボン替えられるらしい)



道路も歩道も

 

日本みたいにキレイじゃないことも多いし(ゴミとか下水?とか)

 

段差でつまづいて足の爪ハゲそうになることもしばしば←

 

つま先は守るに限ります←

 

 


 

心に残っている父の名言

 

さて今日の本題←

 

私の心に残ってる名言はとんでもなくの手前味噌ですが父からの言葉

 

 

“否定から生まれるものはない”

 

 

物心ついた時には

 

できない

怖い

わかんないーー

 

のオンパレードだった私知らんぷり


 

 

何か新しいこと始めるってたって怖がってチャレンジできない子でした

 

 

人が見たら常にとんでもなくおもろい生き方してる父からすれば

 

『なんでこの子はこんな風に育ったんだろう??』

 

って思ってたんだろーなwww

 

この年になってなんだかやっと思えますキメてる

 

 

 

“否定から生まれるものはない”

 

『否定からはなーんにも生まれないんだよ!

1度なーんも考えずにやってみな!

やってみて嫌だったらやめればいい』

 

…今考えればなーんてありがたやーーなお言葉悲しい

 

 

 

そーなんですよねー

ごもっとも。

 

否定しちゃったらスタートラインにだって立てないもの

 

 

やってみるからこそ

自分に合うか合わないかだってわかるわけでニコニコ

 

  • まだ見ぬ自分を知れるチャンス
  • いくつになっても世界が広げられる
  • 本当の自分に気付ける

 

こんなにも“自分の世界”を広げられちゃう

 

 

 

心配性の私がこーして今

 

長い旅に出発できたのも父の名言のおかげだなーって思います

(直前でビビって行きたくない病発令したのはここだけの話www)

 

 

父よ

その名言を諦めず私に投げかけ続けてくれてありがとう泣き笑い

 



 

今日も心穏やかにいい日になりますよーに地球飛び出すハート

 

  

心に残っている名言集

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する