saYaka@メンタルトレーナー時々顔占い師です

 

 

 

今の滞在先がスーパー住宅地なのでフラフラ歩いていけるカフェがなく…

 

今朝も家コーヒーからのスタート


(スーパーで購入したドリップコーヒーが期待越えだったよ♡)


 

 

 

オットよ、あなたは神様ですか?

 

 

ニコニコ『ねぇねぇ、週末やん?今週のオットさんの自分へのご褒美はなに??』

 

看板持ち『うーーーん。今週はなんも頑張ってないしねーー』

 

 

 

…オットさんよ

あなたは今週とんでもなく頑張ってくれたよ泣き笑い!!←何目線だよ

 

異国の地で胃腸炎になってしまった私の面倒を

 

24時間体制でみてくれたじゃないですかーーー不安

(今もお洗濯の仕分けしてくれてる←)

 

 

にもかかわらず

 

さらっとそんな返答をしてくれるものだから

 

正直驚きました←


 

 注)オットさんは元々神様のよーな“夫”だったわけではなくメンタルトレーニングで本人が意識して努力して進化して神様になっていってるんです

 

 

 

 

 

 

“してあげてる”よりも“したい”

 

人って

 

時にスーパー無意識に自分以外の人に何かするときに

 

してあげてる

 

って気持ちになっちゃってしまいがちだと思いませんか??

 

 

私はそーです←

(2024年は器の大きい人間になりたい←)

 

してあげてる

 

って無意識に思ってることが日々あります←

(これって決まって自分の気持ちに余裕がない時ねwww)

 

 

でも

 

してあげる

 

って感覚が自分の中に生まれてきたら

 

私はやめる立ち止まるよーになってきました

 

『え?私はこれをしたいんだよね??してあげたいになってないニコニコ??』

 

って即自問自答っ←

 

 

 

してあげてる

 

って

 

なんだか上から目線な感覚もあるし

 

相手の能力みくびってる感じもするし

 

何より見返り求めがちになっちゃうーーー泣き笑い

 

 

 

 

 

相手のことを心から認めて

 

見返りを求めすぎない

(しあわせもご機嫌も自分で作っちゃう指差し

 

これってきっと

 

毎日の中にしあわせを見つけやすくなるコツだって思うのです

 

 

 

 

 

今日はいい天気



 

1週間看病してくれたオットさんに感謝の気持ちを込めて

 

ランチに出かけよーっと目がハート

 

 

…1週間体調不良と戦った自分にもちょっとご褒美とゆーことで←

 

  

 

今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する