イメージコンダクタ

SAYaKAです

 



10年連れ添ったパートナーに

ある日突然フラれたけど

【あげまんハッピーマインド】

《人生めっちゃくちゃ楽しく》なった✨

 

そんな私が

【あげまんハッピーマインド】

をお伝えします♡

 

 

読み終わったら

あなたもハッピーマインドになっちゃえる上矢印

 

 




『自分のことを好きになりたい‼️』

 そう思って

 


自分磨きをしたり

経験を重ねたり

マインド見直したり

 

ほんっとに色んな事試してきました笑

 


結果

やっぱり自分のこと好きになれてないやーんえーん

 

このパターンを何度も繰り返してきました💦


 



そんな私が

自分のことを好きになった

 

カウンセリングとメンタルトレーニングの

いいとこ取りな方法をご紹介!

 

 


【カウンセリング×メンタルトレーニング】的

自分を好きになれる方法

 



□成功体験をいっぱい作っていく

 これはメンタルトレーニングの一種

 なんでもいいから

 あなたがあなたの中で

 『よしっ!できた』

 と思えることを増やしていくこと✨

 


 ほんっとになんでもいいの

 そして

 大きいことじゃなくってもおっけい✨✨

 


 ・仕事でこのタスクを完了する

 ・1週間筋トレを続けてみる

 ・好きな人に話しかけてみる

 

 本当になんでもおっけい✨✨


 そこで結果が出れば


 『私ってやればできるじゃーん‼️‼️』

 

 って

 自信がどんどんついてくるーーー口笛

 自信が増えていくと

 自分で自分を認めていけるもの❤️

 

 POINT

 大きすぎる目標だとなかなか結果が出なくって

 こころ折れちゃったりショボーン

 逆に自信持てなくなっちゃうからショボーン

 小さいことをひとつづつでおっけい爆笑

 

 

これ

もしかしたら

『試したことある!』

って方もいらっしゃるかも

 


私もめちゃくちゃやってみましたもん笑←

でも

どんなに自信つけても

1歩進んで3歩下がってるだけで…もやもやもやもや

 



とゆ―ことで

ここに


カウンセリング的エッセンスを投入ーっ‼️‼️

 

んでもって

実はこれがとーーっても重要っ!

 



 

□自分の中の“不安”を手放す


 あなたの中に“不安”があると

 せっかくあなたが一生懸命つくった

 ・自信

 ・ポジティブな気持ち

 ・前向きなイメージ

 これを消していっちゃうのえーん


 

 恋愛、結婚、仕事、健康、お金…

 “不安”なことを考えてるときって

 なんか

 前向きになれないもんだし

 もちろん

 自分を好きになるなんて

 考えもしないと思いませんか?

 

 

 そう

 “不安”を抱えてると

 あなたが手に入れた自信と

 自分を好きになってく気持ちを

 どーーんって奪い去っていっちゃう💦💦



 

 これまで

 あなたがあなたを好きになれなかったのは


 あなたが頑張ってないからでも

 あなたがダメだからでも

 ぜんぜんなーーーーい!!

 

 あなたがどこかで

 “不安”を抱えていただけ

 

 ※不安の扱い方については以前の記事をどうぞ

 『毎日がすっきりハッピーになる✨【不安の取り扱い方】』イメージコンダクタSAYaKAです こんな落書き見つけたらやっちゃうよね 10年連れ添ったパートナーにある日突然フラれたけど【あげまんハッピーマインド】で《人…リンクameblo.jp


 





□成功体験をいっぱい作っていく

□自分の中の“不安”を手放す

 



ずーっと自分を好きになれなかった私が

やっと自分を好きになれました❤️

 


何も特別なことをしたわけじゃなくって

自分との向き合い方をすこーし変えてみただけ

 

ほんの少し何かを変えただけで

自分も人生も大きく変わるものっ✨

 

 



イメージコンダクタ

SAYaKA