Hello!

イメージコンダクタのSAYaKAです


relaxしてると優しい顔してんなー笑






---------------------

 

早速ですが質問です

(いつもの長ーい前置きはちょっと置いとくよ笑)



 

あなたは“お付き合いしている”と聞くとどんな関係をイメージしますか?



 

毎日連絡を取り合う関係


休日は一緒に過ごす関係


二人の未来を語り合う関係


身体の関係がある   


“付き合おう”の一言があって始まった関係


・・・・・・・・・・・

 

などなど

人それぞれに

【お付き合い】のイメージがあると思います



 

 

 

さてさっきの質問ですが

あなたの中に思いついたイメージ

 

それはぜーんぶ正解で合格

それはぜーんぶ間違っていません合格

 

 

 

 




 

この間ね

「付き合ってるって意味がよくわからない」

という話題にふれました

 

そのときはね

なーんにも考えなかったんだけど

自分の中でなんだかひっかかっててね笑

だって引っかかるでしょ⁈

 

 


だって

“付き合ってる”ってことに

ルールとか決まりってないじゃない!!!

そもそも笑



 

ルールと決まりがあるなら

それはお付き合いしている2人が決めたものだけだものゆめみる宝石

 

 



じゃあなんで“付き合ってる”て基準に

不安になったり

心配になったり

わからないって思うのか

 

 

それって

一般的に言われてる

“付き合ってる”に当てはめようとしてるから!!

 



みんな

自分らしさ

とか

個性

とか

いう割には

【一般的】

に当てはめようとするから悩むのよショック

 

 



ネットとかyoutubeとかtiktokとかでも

《自分は相手の本命か確かめる10個のこと》

とか

《本命彼女、彼氏にしかしない行動20個》

とか

よく見かけるけど

これって

あくまで

一般的ーーーーー!!!

一般的にはってことなの

↑これ忘れないで!!ほんとに!!

 弱るとね

悩むとね

ついついこーゆーの見たくなるから

見ちゃうから←

 

 


【一般的】な情報がたくさんあるから

ついついそこに当てはめようとして

当てはまんなくて

不安になって

なんか素直になれなかったり

疑ったりして…

 

 


ねぇ

せっかくお付き合いしてるのに

そんなのかなしくなーい??

(そもそも“告白”ってシステムも欧米では驚かれること多いんだから)

 

 




お付き合いに

ルールも決まりもない!!

 

大切なのは

 

・好きだという気持ち

・大切に想う気持ち

・安心したり

 自分にとってどんな形でも

 いい影響がある

 

この3つがお互いにあること!!


 

お付き合いに憶病になったり

パートナーとの関係に疑問を持ったり

あいまいな関係に悩んだり

 

そんな時には

【一般的】に当てはめなくってよし!!

余計な声(ネット、周りの声とかね)はシャットアウトーー!!

 

 

 



 

ねぇ

自分のこころに素直になって❤️

あなたの人生なんだよ

恋愛だって

あなたのオリジナルにしちゃいましょ花火

 

 

 

See ya!

イメージコンダクタ

SAYaKA