Hello!

イメージコンダクタのSAYaKAです


(テーマに合わせて嫌な顔してみました)

 



少し前に

私自身がなりたい未来予想図を

改めてふかーーーく

そして丁寧に設定してから

 

毎日が楽しいっ!!!

毎日が

いつかに繋がってるキラキラと感じたら

まぁ毎日が楽しいことたのしいこと照れ

 

 


こんな風に

自分で気持ちや行動をいい方へ持って行って

楽しく過ごしてると

 

…やけに嫌なこと言ってくる人現れる

…やけにネガティブ言う人現れる

…やけに否定してくる人現れるぅぅぅぅ

 

そんな経験がありませんか??


 

昨日ありました!!

めっちゃ否定してくるの!!

自分の考え押し付けてきて

あたかもお前の考え方は間違っている!!

って言われてるよーな

 

私は自分の未来のために間違っていませんっ!!!!

↑キッパリ!

自分の未来のために

自分と約束した生き方と考え方だもん!!

(あっ、でもねアドバイスをぜーんぶ否定とかはしないよ笑)



 

こんな人が現れたときの

対処法をご紹介!

 


簡単な方法は

 

そんな人とは付き合わない

 

せっかく理想の未来に向かってるのに

頭ごなしに否定する人に

エネルギー使わなくってよしっ!

もったいない、もったいない

(実は問題はその人自身の中にあるの。それを解決できないからこちらに向けてくるんだよっ)

 


 

といっても

仕事のお付き合いや親族など

どーしても付き合わないわけにはいけない関係もありますよね?

わかるわかる。

簡単にできれば悩まないものね。

 



では

そんな人たちと上手に

かつ

自分の大切な想いを守りながら付き合うか

 

□言葉を真っ向から受け止めない

 

 真っ向から受け止めると

 そりゃ食らっちゃいます

 私の場合は

 自分のハートを思い浮かべてその前に

 鉄の板を設置します

 イメージが出来たら

 『準備」完了です』と自分に伝える

 これが自分への大丈夫のサインですゆめみる宝石

 相手の言葉を

 アクション映画で

 弾丸をよけるように身体をよけるのもあり!



 

□その言葉は自分のものではないと認識する

 

 嫌な言葉と感じるのはあなたで

 発したのはあくまで相手!!

 だからあなたのものではなーーーーいっ!!

 とは言っても感じちゃう。。って時には

 『~お相手の名前~さんはそうおもわれるんですね!』

 と言葉を返す!

 これは相手のための言葉ではなく

 自分のためのお守りワードです

 言葉に発することで

 脳は状況を把握、理解しやすくなりますヒヨコ



 

□文句を言う笑

 

 相手に直接言うんじゃないですよ

 相手と別れた後で

 『むかつくーーーー!

  私の未来なんだからねーーーー!!』

 と叫びましょう

 私は移動の車の中や枕に顔をうずめたり

 カラオケで歌いながらだったりの時に

 嫌だった気持ちをぶっ放してます!

 

 嫌だったという気持ちは

 ため込んでしまったら

 溜まっちゃうからね!!

 ため込んじゃうとなかなかなくなんないから

 ね ←脂肪みたいなもんです

 

 



そしてね

仕上げには


自分さいこーーーって


声をかけてあげましょう!

相手の言葉が響くってことは

相手の気持ちになることができる優しい人

なんだもん

 


そしてなにより

自分の未来に真剣になってるってことだもん

 



ねっ!

理想の未来がちゃーんと近づいてきてる証拠見つけちゃったね!

 

 

See ya!

イメージコンダクタ SAYaKA