明けましておめでとうございます!2022年は… | 薬剤師がサポート!薬に頼らず血糖値を下げる7つの方法

薬剤師がサポート!薬に頼らず血糖値を下げる7つの方法

管理栄養士の資格も持つ薬剤師の小野紗都子が、薬に頼らず、生活習慣と食事から血糖値を下げる方法をお伝えします。糖尿病予備軍、境界型糖尿病、糖尿病、1型糖尿病、2型糖尿病、妊娠糖尿病、合併症予防、検査、血糖測定器、糖尿病薬と副作用、血糖値スパイク

新年明けましておめでとうございます!

糖尿病予備軍、妊娠糖尿病と言われたり、

血糖値が気になりはじめた女性へ、

薬に頼らず食事と生活習慣から改善をサポート。

薬剤師・管理栄養士の小野 紗都子です。

 

 

2022年は

お1人お1人と

向き合っていきたいです!

 

今年もこうやって

ブログを書けること。

 

幸せやなあって思いました。

 


昨年は、

企業様ご依頼セミナー、

ラジオ、企業の健康コラム、

などで

病気の予防やダイエット、アンチエイジングを

お伝えしてきました。

 


目の前のことに100%以上の力を注いでしまう性格ゆえ

(旦那には150%ともいわれている。。)

セミナー準備にすごく時間とパワーを注ぎ、

個別のご相談などの準備が止まってしまっていたので。

 

 

今年はお1人お1人と

むきあっていきたいなあ

と思っています。

 

 

そして

ほんまに。

事の重大さを知らず高血糖を放置して

大変なことになっている患者さんを

増やしたくない!!!!

 

 

血糖値を気にしている人には

血糖値に振り回されることなく

安心して自分の人生を歩んでほしい。

 

 

あと、なんでこんなに

「糖尿病」にこだわりがあるのかな。

と自分でも思うのですが。

 

 

私自身が「食」を

とても愛しているからかもしれません。



人を良くすると書いて「食」

 

 

なのに

食べることが

罪悪感の元になっていたり、

知らずに身体を悪くしていたりするのは

嫌だなと思います。

 

 

糖尿病の患者さんは

「食」が大好きだけど、

「食」に罪悪感をもっている人も多い。

 

 

最近、手軽に手に入る加工品も増え、

食の選択が難しくなってきているとも感じます。

 

 

やっぱり一人一人が

知識を得る事が大事だと。

 

 

それを少しずつでもよいから

(でもできればガッツリ!)

目の前の人にお伝えしていきたいと

思っています。


 

「おいしく食べて健康に!!」

「血糖値に振り回されず、

 自分の人生を生きる!!」

 

 

今の辛い悩みが、

月日がたった時に

「あれがあったから今がある」

と言えるように。。



今年もどうぞ宜しくお願い致します🎍

 

 よいお年をお迎えください

 

● 血糖値を下げたい!

● 何を食べたらよいかわからない。

 ● 我慢ばかりでしんどい
● 頑張っているのに…
● 病院はどうやって選べばよい?

 ● これを食べてもよい?
● このサプリメント飲んでもよい?
● 血糖値を知るにはどうすれば?
   ● この薬ってどんな薬?
● 悩みや不安を相談できる人がいない。

●話を聞いてもらいたい!

 

オーダーメイド個別相談プログラム作成中ですニコニコ

 

 

 

おしらせ