小学生のときは図工の時間がとても好きでした。

幼稚園の頃も黙々と絵を描いたりするのが好きだったラブ




キャンドル作りは大人になって新しく始めた事ではあるけれど、


作っていると幼少の頃に帰ったような気分で。



ついつい時間を忘れて作っていられます。




小さい頃好きだったことをやるって

それだけでとっても癒しになる。





いつの間にか

あれしなきゃこれもしなきゃって

追われるように生きたり、


人目を気にして生きるようになって、



やりたいと感じたことがあっても

心の声に蓋をすることが増えた。



でも、私の心の声に

まずは私が耳を傾けてあげなかったら

一体誰が叶えてくれるんだろう。






作ってみたいけど...

作ってどうするの?

作って何になるの?



まずはそういうことを考えずに

ただただ作ることを楽しんで欲しくて、

この講座を作りました。





正直、キャンドル作りをゼロからスタートするのは

揃えなきゃいけないものも多少あるので、

ちょっと面倒くさいと思います。



体験レッスンをやってる教室に行ってしまえば、

大体手ぶらでキャンドルを作ることができるので楽です。



でも必要なものはほぼネットで買えるし、

家にいながら好きなペースで進めたい方には

ピッタリの講座だと思います照れ



(お家で好きなときに見ていただける

テキストと動画の講座になってます♪)




あとはとりあえずこの講座でやってみて、

「もっと習ってみたい!」ってなったら教室に行ってみるというのもいいと思いますキラキラ

(キャンドル作りは先生によって特色がかなり出るので、それもまた楽しい♡)






ちなみに私が習い始めた理由は

キャンドルを販売しようと思って習い始めたというより、


「死ぬまでに一度は習ってみたいなー」程度の

小さな好奇心がスタートでした。



去年SHOPをスタートして

今まで100個以上作ったキャンドルを販売したけれど、

まさかこんな風に販売してるなんて最初は想像してなかった。




私みたいに販売までしないとしても、

もし「作ってみたい」と感じているとしたら、


心に芽生えた小さな好奇心の芽を

大切にして欲しいなと思っています。



自分の感じたことが全てのスタートだと思うから☺︎





⬇︎ご購入はこちらからどうぞ♡⬇︎



恋するキャンドル講座【入門編】


恋するキャンドル講座【Flower編】







▶︎オンラインSHOPはこちら♡

▶︎ねこ沙耶のすべてはこちらから♡