こんにちは✨

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか??


8月にご要望が多かったママ向けのマネーセミナー開催します✨✨

🌸賢いママになる 知っておかないと損をする!お金のお話🌸〜本音で話します〜



日時:8/8 10:00-12:30
会費:3000円
定員:8名
場所:ホテルスプリングス幕張


子育て中の女性の笑顔を増やしたい✨
子育て中のママの笑顔と安心を増やしたい!

お金のリテラシー(偏差値)が諸外国に比べてとても低い日本。
少子化、社会保障問題や年金が本当に貰えるか不安な時代。
お金がある人とない人の違いはお金の知識があるかないかの違いです✨

ずっと待っていてもお金は増えない!
多少の勇気を持ってチャレンジしてみましょう✨
お金をより賢く貯めて増やして守る✨

こんなお悩みのあるママさんにおすすめです✨


☑ こどもの教育資金どうしよう?
☑ 働きたいけどどの働き方がいいの?
☑ 保険を見直したいけどどうしたらいいの?
☑ お金が貯められない
☑ 育休中で子育てに手一杯。とにかく先のことが不安
☑ 老後の備えに不安がある
☑ 何から始めたらいいか分からない

などなど・・・

ママFPだからこそママ目線でお話出来る♡


ずっとやりたかった
こんな話が聞きたかった!に答える
ママのためのマネーセミナー。


今後の日本を担う子供達が生き抜くために必要な事は

🌸ファイナンシャルリテラシー
🌸人間関係(コミニケーション能力)

この2点をお話します✨


今回のコラボ企画の後半は
アドラー流ままを楽しむ勇気づけコーチとして
アドラー心理学をベースにしたオリジナル講座を開催している
松坂好志子さんからの勇気づけの時間。





子育てこんな時、どうする?
具体的な声かけや対応などのアドバイスをいただき
夏休みの後半を乗り切りましょう!


子育てママさんや女性の方から
よくあるご質問の
 
①子どもの教育資金
 
②生活費の見直し
 
③働き方(扶養や税金、節税など)

 
もちろんママさんから
他のテーマで!!と要望があれば、次回開催時にお話します✨

お申し込みはこちらから