かな~~~り久々のブログ。
入社して早いもので1ヶ月、店舗で働き始めて約2週間が経とうとしてます。
当然ですが覚えることが多く、勉強の日々が続いています。

そんな中、昨日今日と連休でした音譜久々に料理でもしてみました。

まず昨日
photo:01



エビチリとポテトサラダ

店長と料理の話になって“エビチリとかも作るの?”って流れから、食べたくなって作った。
ちょっと辛味を効かせすぎたけど…


んで今日
photo:02



生春巻き アボカドチーズのディップソース
豚バラの塩釜焼き トマトソース

生春巻きは、前々から温めていたレシピで作ってみた。
具材はエビ、キャベツ、ニンジン、もやし、トマト。
トマトはちょっと一手間得意げ果汁だけを取り出してジュレ状に。こうすると、水分の多いトマトも生春巻きの具になり、プルンとした食感も楽しめるんですニコニコ

ソースはアボカドとクリームチーズと醤油。マッタリの中にサッパリのつもりで作ったけど…改良が必要ですねむっ

残ったトマトの果肉は、オリーブオイルで炒めてコショウを入れて程よく水分をとばして、豚バラのソースに。
普通のソースとして使うなら塩を入れるけど、今回は豚に塩味がついてるので割愛。


さて…明日からまた仕事頑張ろ!



iPhoneからの投稿