それはもしや…飛蚊症?! | あやりんのごはんとのほほん日記

あやりんのごはんとのほほん日記

医療職に従事したのち今はデザイン系のお仕事しています。
2013年にマルファンのハイリスク出産にて娘を授かりました。
大動脈瘤・僧帽弁形成術等手術歴も公開~
ごはん記録・育児記録・模様替え記録などなど(^-^)v

いやー

ずいぶんブログを更新していませんでした。

 

 

 

最近はLINEで家族に近況を報告できるし、ブログで共有するタイミングがなくって

 

 

今日は、記録にも残したい娘の言動を。

 

 

 

 

保育園からの帰り道。

 

お天気は良く晴れている青空。

 

6歳娘が唐突にはしゃぎだし、

 

 

ぴょんっっ

 

ぱちんっっ

 

と、嬉しそうに飛び跳ねながら

 

「蚊がとんでるぅ~」 ←調子に乗りながらご機嫌

 

 

ぴょんっっ

 

ぱちんっっ

 

 

 

・・・・・

 

こらはもしや飛蚊症・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

 

私も物心ついた時から糸くずが飛んでいたので(←飛蚊症の方ならわかりますよね?笑)

 

ほぼ確信に。!!

 

 

 

飛蚊症と書いて「蚊が飛ぶ」!!

 

 

6歳娘の表現は模範解答!!

 

 

 

今度の眼科受診の時に報告しておこうと思ったのでした。